アークシステムワークスは、2018年3月29日発売予定のNintendo Switch用ライフシミュレーション『Happy Birthdays』について、最新情報を公開した。

 アークシステムワークスは、2018年3月29日発売予定のNintendo Switch用ライフシミュレーション『Happy Birthdays』について、最新情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

《ハッピー》が溢れだすキミだけの世界「Happy Birthdays」新情報公開!

 本日、NintendoSwitch™専用ソフト「Happy Birthdays」の新情報を公開致しました。

 和田康宏氏とアークシステムワークスが再びタッグを組んだ「Happy Birthdays」は、まっさらな土地に生物が誕生する環境を作り出し、どんどん進化・発展させていく“いのちをうみだすみんなのハコニワ”ゲームです。どんな生物が誕生し、発展していくかは全てプレイヤー次第となっています。古代植物や恐竜、果ては人類まで、多種多様な生物を自らの手でどんどん誕生させていきましょう!

早期購入特典はかわいいイキモノの進化がひと目でわかる「生物図鑑ポスター」!

 本作の早期購入特典として、「生物図鑑ポスター」が付属することが決定致しました。表面はイキモノの進化の過程がひと目でわかる生物図鑑となっており、裏面にはメインビジュアルをデザインしたB2サイズのポスターとなっております。本特典は数量限定となっておりますので、ぜひお早目にご予約ください!

「Happy Birthdays」新情報!

神秘的な生物の誕生を楽しもう!
恐竜は人が誕生する前に絶滅し姿を消しましたが、本作ではゲームの進め方次第で、何億年もの時代を超えて色々なイキモノが共存する世界を創ることができる。登場するイキモノは約300種類となっており、目的の異なるゲームモードが3つ用意されているので自分にあったハッピーなバースデイズを楽しめるぞ。

世界は目まぐるしく変化する
 本作では、土地を上げ下げして地形をつくり様々ないのちを生みだすことができる。更には時間を経過させ、イキモノを進化させるも可能だ。発生条件によって生まれるイキモノは異なるので、新しく誕生した時にはコレクションして、みんなに自慢しよう。

ハッピーになれる本作の新要素
◆ナビゲート機能が充実!
 イキモノが生まれてくる条件を一覧で表示するナビゲート機能が充実。「なかなか生物が生まれない…」そんなときは細かく条件をチェックしてみよう! さらに、特別な条件を満たすと新たなイキモノも…!?果たしてどんな新種が登場するのか、お楽しみに。

◆ハッピースターでアイテムをゲット!
 最新作では新システムとしてプレイ中に「スター」が発生する。スターを入手するとハコニワを創っていくのに便利なアイテムを使用することができたり、モニュメントを手に入れることができるので、どんどん活用して発展させよう。