本日発売の『しあわせ荘の管理人さん。』住人とのイベントや防犯・監視カメラの機能が公開

ディースリー・パブリッシャーは、プレイステーション4用ソフト『しあわせ荘の管理人さん。』を本日(2018年1月11日)に発売開始した。また、管理人のお仕事中に発生する住人とのイベントや、住人の生活を見守る防犯カメラ、監視カメラに関する情報を公開した。

 ディースリー・パブリッシャーは、プレイステーション4用ソフト『しあわせ荘の管理人さん。』を本日(2018年1月11日)に発売開始した。また、管理人のお仕事中に発生する住人とのイベントや、住人の生活を見守る防犯カメラ、監視カメラに関する情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

お仕事中のイベント

お仕事中に起こるイベントのほんの一部をご紹介。

見回り中に住人さんに会うと会話イベントが発生することも。適切な対応をして好感度をアップしましょう。

見回り中に入浴中だった静香さんとまさかの鉢合わせに。そんなに悲しい顔をしないでください・・・

朝が苦手な日真理さんを起こしてあげましょう。起こすために触った場所などによって寝起きの機嫌が変わるようです。

まさかの「お口ア~ン」イベントも。住人さんが自室に招き入れてくれることもあるようです。役得ですね。

防犯・監視カメラで防犯チェック!

防犯カメラでマンションのセキュリティを強化。
監視カメラは更衣室や住人の部屋などにも設置可能。

 管理人としてのお仕事を進める上でセキュリティの向上は必要不可欠です。購入した防犯カメラを設置し不審者の侵入を未然に防いだり、設置すること自体で住人さんの不安を取り除き信頼を得ることができます。監視カメラは超小型で住人さんにストレスを与えることなく普段の生活を垣間見ることができます。あくまでも管理人業務としての使用ですので、悪用は厳禁ですよ!

見回りや清掃中に設置して・・・

管理人室のモニターでチェックできます!

◆カメラ設置例

玄関前

更衣室(ロッカーの上の天井部分)

住人の部屋(浴室前の床)

防犯カメラの役割

玄関前や廊下などに設置しセキュリティを強化。

 防犯カメラは管理人室で実際にモニタリングできるだけではなく、このカメラは設置したことが住人や不審者に対してもわかるもので、設置をすることにより侵入者を威嚇する効果もあります。玄関前やエントランス、各階の廊下といった共有スペースに設置することが可能です。不審者に付きまとわられて悩んでいる住人さんもいるかもしれませんので、設置することで安心をさせてあげましょう。

防犯カメラは玄関前や廊下などに設置することができます。不審者は防犯カメラがあるとわかるだけでなかなか侵入しづらいものです

防犯カメラを設置すると、住人は安心をして管理人としての信頼度もあがります。特に不審者に悩んでる住人さんには有効です

防犯カメラを設置しないとこんな不審者が侵入してしまうことも!もし侵入を許してしまった場合は管理人として責任をもって撃退を!

監視カメラの役割

住人さんの日常生活を垣間見ることができます。

 監視カメラはフィットネスルームやプールだけでなく、更衣室や住人さんの部屋にも設置することができます。設置できる箇所は複数あり、カメラのグレードもいくつかあるようです。この監視カメラは超小型で設置したことが住人さんにはわからないようになっています。なので住人さんにストレスを与えることなく監視することができます。住人さんが普段どんな生活をしているかが、モニター越しに見ることができますね。

スケジュールの待機時に管理人端末を通じて防犯機材などを購入することができます

白黒の監視カメラ。ノイズが入ったり、魚眼のような映像が妙にリアル!?もっと鮮明な映像で監視したいというのなら・・・

それなりの値段がしますがカラーの監視カメラを設置することができます。もっと視界が広く鮮明な監視カメラも存在するようです



(C)TAMSOFT(C)D3 PUBLISHER
※画面は開発中のものです。