『わんニャンどうぶつ病院 ペットのお医者さんになろう!』が3月15日に発売決定

日本コロムビアは、ニンテンドー3DS用ソフト『わんニャンどうぶつ病院 ペットのお医者さんになろう!』を、2018年3月15日に発売することを発表した。

 日本コロムビアは、ニンテンドー3DS用ソフト『わんニャンどうぶつ病院 ペットのお医者さんになろう!』を、2018年3月15日に発売することを発表した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

『わんニャンどうぶつ病院 ペットのお医者さんになろう!』2018年3月15日(木)に発売決定!

 日本コロムビア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 阿部 三代松)は、ニンテンドー3DSソフト『わんニャンどうぶつ病院 ペットのお医者さんになろう!』を2018年3月15日(木)に発売することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

 『わんニャンどうぶつ病院』は、弊社が継続的にリリースしております、女の子たちの就きたい職業をゲームで疑似体験できるアドベンチャーゲームシリーズ「あこがれガールズコレクション」の中でも、もっとも高い人気を誇るタイトルです。特に、前作『わんニャンどうぶつ病院 ステキな獣医さんになろう!』は、2015年の発売以降、約三年間に亘るロングセールス商品となっております。

 その人気作品の後継作となる本作は、前作同様、プレイヤーが、犬と猫を主に扱う動物病院の新人獣医師となり、病院にやってくる様々なペットたちへの治療やお世話、飼い主や病院スタッフとの交流などを行うことで、一人前の獣医師へ成長していく過程をドラマチックに疑似体験できます。

 あこがれガールズコレクションシリーズの中でも、ひときわ人気の高い「わんニャンどうぶつ病院」の第4弾として、大幅にパワーアップした本作に、是非、ご注目頂ければ幸いです。

ゲーム概要・新規要素

自分だけの理想的なペットと、一緒に暮らせる!

 プレイヤーが勤める動物病院で、理想の“わんニャン”と運命的な出会いがあります。その、飼い主のいない“わんニャン”を引き取って、自分のペットとして飼うことができます。お休みの日や、出勤前後のひと時を、ペットと過ごすことで、より一層わんニャンたちを身近に感じられ、けがや病気のペットたちを助けてあげたいという気持ちが高まります。

獣医さんのお仕事が、20種類のミニゲームに!(前作比2倍!)

 獣医さんの仕事は、治療からしつけ、体調管理などとってもバラエティに富んでいます。それらのお仕事を、20種類のミニゲームで疑似体験することができます。

夜勤や往診、しつけ教室など、診療のバリエーションが豊富に!

 プレイヤーの「獣医師ランク」が上がってくると、さまざまな診療を行えるようになります。入院しているペットたちの様子を見守る「夜勤」は、FPV(一人称視点)で演出され、夜の病院内を歩くハラハラ・ドキドキ感が味わえます。その他、ペットたちの家まで訪ねて診察する「往診」や、ベビーたちのしつけ教室、歩行訓練などのリハビリまで、お仕事の幅が広がりました。

シリーズ初!男の子主人公も選択可能に!

 シリーズファンのお客様のご要望にお応えして、主人公の性別を、「男の子」にしてプレイすることが可能になりました。ストーリー展開はもちろん、ゲーム中に手に入れられるファッションやインテリアにも、男性用のアイテムが揃っています。

【商品概要】
タイトル:わんニャンどうぶつ病院 ペットのお医者さんになろう!
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
発売日:2018年3月15日(木)予定
ジャンル:なりきりアドベンチャー
対応人数:1人(バックアップデータ3個)
価格:4,800円(税抜)
CERO:A(全年齢対象)



(C)2018 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.
※画面は開発中のものです。