『真・三國無双8』新衣装で登場する武将や武器システムを公開

コーエーテクモゲームスは、2018年2月8日に発売予定のプレイステーション4用タクティカルアクションゲーム『真・三國無双8』の最新情報を公開した。

 コーエーテクモゲームスは、2018年2月8日に発売予定のプレイステーション4用タクティカルアクションゲーム『真・三國無双8』について、装着することで攻撃にさまざまな効果を付与する“宝玉”や、新衣装で登場する武将の情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

宝玉

 宝玉は、武器に装着することで、様々な効果を追加することができるアイテムです。宝玉の能力はランダムで決まります。武器へ、宝玉を装備する手順となります。武器へ装備するには、武将情報の「鍛錬」から武器を選択し、各トリガー攻撃と「カウンター」「ガード弾き」「奇襲」のリアクト攻撃の、合計6つの攻撃に対して、装着する宝玉を選択することができます。
装着した攻撃に対して属性が付与されたり、武将の能力などが向上したりします。

 宝玉を装着することで、属性の効果が付与される宝玉もあります。炎属性の場合は炎のエフェクトが表示され、敵を炎上状態にすることもあります。

武器

 武器は、都市などに存在する鍛冶屋で購入することができます。また、貴重な武器は、竹簡と素材を集めて、開発することで手に入れることができます。武器は、下級、中級、上級の3つのタイプが存在します。画像は孫堅の得意武器の下級と中級の武器画像です。

固有アクション

 得意武器を装備していると、いくつかの攻撃で、各キャラ固有のアクションが発生します。関銀屏が「狼牙棒」を装備した場合の固有アクションの一つは、地上に立っている状態の敵に対するフロー攻撃です。得意武器でない場合は、狼牙棒を振り回す攻撃を行いますが、関銀屏の場合は、宙に放った武器をキャッチして勢いよく叩きつける攻撃を行います。

「真・三國無双」シリーズに登場していた武将が新衣装で登場

 「龐徳」「関索」「韓当」「張春華」「鮑三娘」の新衣装です。それぞれの武将の得意武器は、以下の通りです。

・龐徳「狼牙棒(ロウガボウ)」
・関索「両節棍(リョウセツコン)」
・韓当「短戟(タンゲキ)」
・張春華「鋼鞭剣(コウベンケン)」
・鮑三娘「鴛鴦鉞(エンオウエツ)」



(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※画面は開発中のものです。