『ぎゃる☆がん2』発売日が2018年3月15日に決定、最新PVや新要素など注目情報も公開

インティ・クリエイツは、プレイステーション4、Nintendo Switch用ソフト『ぎゃる☆がん2』の発売日を2018年3月15日に決定し、PVや今作の新要素、Web番組などの最新情報を公開した。

 インティ・クリエイツは、プレイステーション4、Nintendo Switch用ソフト『ぎゃる☆がん2』の発売日を2018年3月15日に決定し、PVや今作の新要素、Web番組などの最新情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

モテモテ眼(ガン)シューティングゲーム「ぎゃる☆がん2」発売日や新要素を大公開

 インティ・クリエイツは、ぎゃる☆がんシリーズ最新作『ぎゃる☆がん2』の最新情報を公開しました!

 『ぎゃる☆がん』は、ひょんな事から超絶モテ男になってしまった主人公が、次々と言い寄ってくる女の子たちを眼力(通称:フェロモンショット)で昇天させ、意中のヒロインを目指すという異色の眼(ガン)シューティングゲームです。
 2011年に1作目の『ぎゃる☆がん』を発売して以来、シリーズ2作目の『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』では海外展開が実現、シリーズ3作目『ぎゃる☆がんVR』はVR専用ソフトとして配信されており、世界中の皆様に愛される作品となりました!
 そんな『ぎゃる☆がん』がシリーズ4作目にして初めて、ナンバリングを冠した『ぎゃる☆がん2』として登場します!いつも通りのちょっとおバカでえっちな内容はもちろんのこと、新キャラクターの登場や新しいゲームシステム、さらには今作独自のアクション「吸い込み」による女の子の多様な反応を楽しむことができます!
 本日は、9月の東京ゲームショウ2017出展以来の最新情報をお届けします!『ぎゃる☆がん2』の新要素の一部が分かるPVも公開しましたので、合わせてご覧下さい!

 『ぎゃる☆がん2』は2018年3月15日(木)、PlayStation 4とNintendo Switchで発売予定です!ドラマCDとミニ設定資料集が同梱する限定版もありますので、ぜひよろしくお願いします!

 最後にぎゃる☆がんファンに朗報です!『ぎゃる☆がん』に関連する最新情報や出演声優さんによるトークが楽しめる番組「ぎゃる☆がんTV」が装いも新たに「ぎゃる☆がん2TV」として配信することが決定しました!番組はニコニコ動画の他、YouTube LiveやFRESH!でもご覧いただけます。

 番組MCはヒロイン・玉前なな子役の谷口夢奈さん。初回のゲストは神園しのぶ役の上間江望さん、くろな役の藤田彩さんを迎えてお届けします!シリーズ2作目『だぶるぴーす』でもヒロインとして出演しているゲストのお二人から見た『ぎゃる☆がん2』とは?どんな話が飛び出すか、注目です!!

番組名:ぎゃる☆がん2TV #01
日時:11月29日(水) 21時~22時
MC:谷口夢奈(玉前なな子役)
ゲスト:上間江望(神園しのぶ役)、藤田彩(くろな役)
配信:
 ニコニコ動画
 YouTube Live
 FRESH!

谷口夢奈さん

上間江望さん

藤田彩さん

※以下、『ぎゃる☆がん2』の新要素などをまとめて紹介です。

ぎゃる☆がん とは?

 『ぎゃる☆がん』は、ひょんな事から超絶モテ男になってしまった主人公が、次々と言い寄ってくる女の子たちを眼力(通称:フェロモンショット)で昇天させ、意中のヒロインを目指す眼(ガン)シューティングゲームです。

新キャラクターが織り成すストーリー

 今作は、天使「りーす」に悪魔退治の手伝いを頼まれるところから物語が始まります。また、隣の家に住む引きこもりの少女「ちる」、教室で隣の席に座る幼馴染の「なな子」という二人のヒロインが新たに登場します!

【プロローグ】
 主人公(あなた)はごくごく普通の高校生です。
 ある日、自分のスマホを見ると入れた覚えのないアプリがインストールされていることに気づきます。

 タップすると、ダンボール箱が目の前に現れ、中には怪しげなゴーグルとガジェットが……。
 ゴーグルを装着すると目の前に天使が現れてこう言います。

 「あなたは選ばれました。わたしと一緒に悪魔を退治しましょう」

 あなたは天使「りーす」と協力し、学園でイタズラの限りを尽くす悪魔「くろな」を退治することになるのでした。

登場する女の子の数は70人以上!

 今作には舞台となる桜咲第三高等学校の生徒と教師、合わせて70人以上の女の子キャラクターが登場します!しかもすべてがフルボイス!声優さんの演技にも注目です。

りーす(CV. 木村千咲)
近藤ちる(CV. 松田利冴)
玉前なな子(CV. 谷口夢奈)
くろな(CV. 藤田彩)
神園しのぶ(CV. 上間江望)
神園真夜(CV. 橋本ちなみ)

(一般女子のCV、五十音順)
井ノ上奈々、大西沙織、小澤亜李、小澤麗那、小峰華子、鎌倉有那、河井晴菜、黒瀬ゆうこ、小林可奈、五味紗也香、椎名へきる、洲崎 綾、涼本あきほ、大地 葉、泊 明日菜、戸村美優、二ノ宮愛子、野村真悠華、伯川渉子、春野 杏、春宮茉由、春村奈々、樋口 桃、平石 恵、藤田 咲、藤原愛理、牟田美波、谷田部翔子、矢作紗友里、結名美月、優木かな、米山明日美

他多数

女の子を昇天させよう!

 今作では360度から女の子が迫ってきます!気を抜くと、あっという間に囲まれたり押し倒されたりしますので、眼力(フェロモンショット)でガンガン撃ち抜いて昇天させよう!

「デビルスイーパー」で悪魔を吸い込もう!

 今作では、悪魔(ミニくろな)を吸い込むガジェット「デビルスイーパー」が大活躍!女の子にくっついた悪魔を眼力(フェロモンショット)で引き剥がし、ドンドン吸い込んでポイントを稼ぎましょう!その時に発生する風でスカートがめくれちゃうことも!?悪魔撃退ポイントを集めると、新たな依頼をもらったりヒロインとのストーリーが進展します。

今作の注目ポイント「脱衣昇天」を極めよう!

 デビルスイーパーを強化すると、悪魔をより早く吸い込む事が出来るようになります。さらに、一定時間以上吸い込みボタンを押し続けると、より強力な「ハイパー吸い込みモード」に変化します。その間、悪魔以外に「意図せず」女の子の服まで吸い込んでしまうことも!(なら仕方ない)
 下着姿になった女の子は恥ずかしさのあまり昇天してしまいます!これが今作イチオシの「脱衣昇天」です!

まだまだ新要素が満載!

 この他にも「防衛戦」と呼ばれるシューティングパートや「ドキドキモード」の詳細など、新要素が盛りだくさんです!続報をお待ち下さい!

キャラ紹介

天使りーす(CV. 木村千咲)

天界のエンジェルリング社に勤める新入社員…なのだが、何をやらせても失敗続きで早くもクビ寸前の崖っぷち。
自分のことをしっかりしたお姉さんタイプだと思い込んでいるが、まったくそんなことはない。
真面目だがドジでスキが多い。人を疑うことを知らない優しい天使。
今回、主人公に悪魔退治の依頼を半ば強制的に頼むこととなる。

近藤ちる(CV. 松田利冴)

主人公の家の隣にある、元駄菓子屋に住む女の子。桜咲第三高等学校の一年生だが、不登校を決め込んでいる。
お菓子や古いゲームが大好きで、メカ弄りが得意。
主人公に対しては少し生意気な態度を取るが、見知らぬ人に対してはめっぽう弱い。

玉前なな子(CV. 谷口夢奈)

主人公の隣の席に座るのほほんマイペースな幼なじみ。
現在は母親と二人暮らし。主人公とは家族ぐるみの付き合いで、姉弟(兄妹)のような感覚でいる。
ここ数年は毎回必ず隣の席同士になるというミラクルを継続中。

悪魔 くろな(CV. 藤田彩)

悪魔学校中等部の三年生。頭が悪くお調子者でトラブルメーカー。大きなイタズラをして悪魔学校に名を遺そうと考えている。
魔力に関しては天才肌のため基本的な悪魔の一般常識に縛られない。
語尾にDEATHをつける。

商品情報

タイトル名:『ぎゃる☆がん2』 (読み:ぎゃるがんつー)
ジャンル:眼(ガン)シューティングゲーム
機種:PlayStation4 , Nintendo Switch
プレイ人数:1人
レーティング:審査予定
発売日:2018年3月15日(木)
税抜価格:PlayStation 4 , Nintendo Switch ともに
通常版 6,980円 / 限定版 9,980円 / ダウンロード版 6,980円
※限定版にはドラマCDとミニ設定資料集を同梱
発売元:株式会社インティ・クリエイツ



(C) INTI CREATES CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※画面は開発中のものです。