『スーパーボンバーマン R』に新たなゲームモード“グランプリ”が追加

KONAMIは、発売中のNintendo Switch用ソフト『スーパーボンバーマン R』について、新たなゲームモード“グランプリ”の配信を開始した。

 KONAMIは、発売中のNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)用ソフト『スーパーボンバーマン R』について、2017年11月15日より新たなゲームモード“グランプリ”の配信を開始した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

『スーパーボンバーマンR』に新たなゲームモード「グランプリ」が追加!

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、Nintendo Switch™向け家庭用ゲーム『スーパーボンバーマンR』の新たなゲームモード「グランプリ」を、本日より配信開始したことをお知らせします。

 『スーパーボンバーマンR』は今年3月の発売以降、そのシンプルな操作感や奥深いゲーム性で老若男女様々な方にお楽しみいただいています。本日配信開始した「グランプリ」では、特殊能力をもったキャラクターを使い、ふたつの新たなルールで最大3対3のチームバトルを行うことができます。e-Sportsとしてもお楽しみいただけるチーム戦の「グランプリ」では、それぞれの特殊スキルを活かした戦略的なチームプレイが勝負の鍵となります。

 新ルール「クリスタル」では、チーム対抗でステージ内に落ちているクリスタルを奪い合います。クリスタルを取ると得点が増え、爆風で倒されると持っているクリスタルの半分を落とし、点数も減ってしまいます。爆風に気をつけながら、より多くのクリスタルを集めたチームの勝利です。

 「ベージックボンバー」では、お馴染みのボンバーマンのルールでバトルを行い、相手チームを倒した合計回数を競います。各プレーヤーに設定された残機が0になるまでは倒されても復活することが可能です。

 また、今回のアップデートでは、個性豊かな新キャラクターも追加されます。ボンバーマン8兄弟や、今年6月に追加配信したビックバイパーボンバー、シモンベルモンドボンバー、ピラミッドヘッドボンバーに加え、今回新たに9種類のキャラクターが登場します。お気に入りのキャラクターを見つけて、さらに進化した『スーパーボンバーマンR』をお楽しみください!

ゲームモード「グランプリ」新要素をご紹介!

新ルール「クリスタル」
王冠のついた保有数No.1プレーヤーを狙え!

お馴染みのルール「ベージックボンバー」
よりたくさん相手を倒したチームの勝利!

 また、今回のアップデートではボンバーマン8兄弟が活躍する新たなストーリー「ワールド7」や、新ステージ、新キャラクターゆかりのアクセサリーなども追加されています。

 なお本アップデートは、『スーパーボンバーマンR』をご購入済みの皆様に、完全無料で配信中です。新しいゲームモードやキャラクターの追加でさらに遊びの幅が広がった『スーパーボンバーマンR』を引き続きお楽しみください。

ボンバーマンとは・・
 多くのお客様に長年親しまれてきたパーティバトルゲームです。主人公(ボンバーマン)を操作してボムを使って戦い、ライバルをすべて倒せば勝利です。誰でも楽しめるシンプルなゲームでありながら、奥の深い戦略性で、子供から大人まで幅広くお楽しみ頂けます。



(C)Konami Digital Entertainment