『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ミミッキュ専用の新たなZワザ“ぽかぼかフレンドタイム”が公開

ポケモンは、2017年11月17日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』について、圧倒的な威力を持つ、ミミッキュ専用の新たなZワザ“ぽかぼかフレンドタイム”の情報を公開した。

 ポケモンは、2017年11月17日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』について、圧倒的な威力を持つ、ミミッキュ専用の新たなZワザ“ぽかぼかフレンドタイム”の情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

圧倒的な威力!! ミミッキュ専用の新たなZワザ、「ぽかぼかフレンドタイム」!

 株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)は、2017年11月17日(金)に、『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の発売を予定しております。

 本リリースでは、『ウルトラサン・ウルトラムーン』で新たに追加されたZワザについて、ご紹介いたします。

ミミッキュ専用のZワザ、「ぽかぼかフレンドタイム」!

 技「じゃれつく」を覚えたポケモン「ミミッキュ」に、専用のZクリスタル「ミミッキュZ」を持たせることで使うことのできる、フェアリータイプのZワザです。

 これまで、ミミッキュは、Zクリスタル「フェアリーZ」を持つことで、「じゃれつく」を、Zワザ「ラブリースターインパクト」にグレードアップさせることができました。

 「ラブリースターインパクト」も強力なZワザでしたが、『ウルトラサン・ウルトラムーン』で新たに加わった「ミミッキュZ」によって放つZワザ「ぽかぼかフレンドタイム」は、見た目のかわいさと裏腹に、「ラブリースターインパクト」を上回る超強力な技です。「ミミッキュZ」を持たせ、新たな専用のZワザで、ライバルに差をつけましょう!

自分のトレーナーと思いを重ねたミミッキュが…

自分が被っている布で、相手を背後から包み込み、その中で、全力で相手をぽかぽか!

 『ウルトラサン・ウルトラムーン』で新たに登場する特別なZクリスタル「ミミッキュZ」。ミミッキュZは、通常のZクリスタルとは形状が異なります。

ミミッキュZ

フェアリーZ

ミミッキュのご紹介

  • 名前:ミミッキュ
  • 分類:ばけのかわポケモン
  • タイプ:ゴースト・フェアリー
  • 高さ:0.2m
  • 重さ:0.7kg
  • 特性:ばけのかわ

見た目に反し、実は寂しがり屋

 常に布を被って生活している、謎の多いポケモン。一見不気味でもあるミミッキュは、もともと、とても寂しがり屋で、ほかのポケモンや人といっしょにいるのが好き。

ピカチュウにそっくり?

 過去に訪れたピカチュウブームがきっかけで、人に仲良くしてもらうため、ピカチュウの真似をするようになった。

特性は「ばけのかわ」

 ミミッキュは、被った布を、自分が思い描いた模様・形に変えることができる。おまけに、その布は、敵からの攻撃を一度だけ防いでくれる、不思議な力を持っている。

布の中身は…?

 布の中身を見ようとすると、激しく嫌がる。偶然中身を見てしまったトレーナーが、苦しみながら死んでしまったという話があるが、中身がどうなっているのかは、謎に包まれている。



(C)2017 Pokemon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。
※画面は開発中のものです。