『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』歴代のボスが集結した悪の組織“レインボーロケット団”が新たに登場!

ポケモンは、2017年11月17日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』について、歴代のボスが集結した悪の組織“レインボーロケット団”の情報を公開した。

 ポケモンは、2017年11月17日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』について、歴代のボスが集結した悪の組織“レインボーロケット団”の情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』最新情報 アローラにせまる、もう一つの危機! 歴代のボスも集結した、「レインボーロケット団」襲来!!

 株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)は、2017年11月17日(金)に、『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の発売を予定しております。

 『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、歴代のボスが集結した悪の組織「レインボーロケット団」が新たに登場します。

 また『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、過去のシリーズで活躍した全ての伝説のポケモンたちが登場、仲間にすることができます。

 これまでの『ポケットモンスター』シリーズの集大成と呼ぶにふさわしい展開があなたを待っています。

 本リリースでは「レインボーロケット団」についてご紹介いたします。

サカキのもとに歴代のボスが集結! 「レインボーロケット団」登場!

 『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、過去最大の悪の組織「レインボーロケット団」が登場し、『ポケットモンスター』シリーズ歴代のボスたちが一堂に集結します。

 「レインボーロケット団」のボスは、シリーズ最初の作品『ポケットモンスター 赤・緑』に登場した悪の組織「ロケット団」のボス「サカキ」。さらに、サカキは『ポケットモンスター』シリーズ歴代のボスたちを一堂に集結させます。主人公たちは、まさに過去最大の悪の組織と対峙しなければなりません。突如アローラ地方に登場したサカキや彼らの野望とは、いったい……。

レインボーロケット団 サカキ

伝説のポケモン ミュウツーを従えて、待ち受けるサカキ!

ほかにも、歴代ボスが総登場!

マツブサ

アオギリ

アカギ

ゲーチス

フラダリ

強力なポケモンの力を借りて勝ち抜け! 新施設「バトルエージェント」!

 「バトルエージェント」とは、強力なポケモンを手軽にレンタルしてバトルを楽しめる、新しい施設です。

 プレイヤーは、この施設で、サングラスを身につけた通称「エージェント」となり、レンタルしたポケモンで、3対3のシングルバトルを勝ち抜き、「エージェント」たちの頂点を目指します。勝ち抜いていくと、「きんのおうかん」などの貴重な道具をもらえることも。

 レンタルできるポケモンは、自分のまわりで出会った人やインターネットの通信によってつながったほかのプレイヤーと交流をすることで、増えていきます。

 強力なプレイヤーと通信をすれば、強力なポケモンをレンタルできるようになります。 たくさんのプレイヤーと交流を行い、最強のエージェントを目指しましょう!

強力なポケモンを借りて、気軽にバトルが楽しめる! 好きなポケモンを選ぼう!

強力なポケモン同士によるシングルバトル!

勝利を重ね、エージェントのすごさを表す「グレード」を上げよう!

ごほうびに道具「きんのおうかん」などがもらえる!

グレードの高いプレイヤーと 通信をすれば、超強力な ポケモンがレンタルできる!

勝ち続けると、ボスが登場することも!?



(C)2017 Pokemon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。
※画面は開発中のものです。