『真・三國無双8』新武将“辛憲英”が参戦、オープンワールドならではの新要素“隠れ処”の情報も公開

コーエーテクモゲームスは、プレイステーション4用ソフト『真・三國無双8』の新情報を公開した。

 コーエーテクモゲームスは、プレイステーション4用ソフト『真・三國無双8』の新情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

1.新武将「辛憲英」が参戦
2.新要素“隠れ処(かくれが)”
3.全10章以上からなる、本作のストーリーのうち、第10章を紹介
4.既存武将5名の新衣装公開

新武将「辛憲英」が参戦

陽だまりの賢女辛憲英(しんけんえい)

 辛憲英の得意武器は、鉞を大型化した「大鉞(ダイエツ)」です。力任せではなく、遠心力や重さを利用しつつ、体全体を使って鉞を止め処なく振るいます。体の各所を支点とした「てこ」の要領で柄側を振ったり、武器のスピードを殺さず、流れを維持、あるいは、加速させていったりしながら攻撃をします。

魏の将・辛毗の娘。辛敞の姉で、羊祜の叔母。
聡明で洞察力に優れた賢女で、助言によって幾度も家族を救った。
得意武器:大鉞

新要素“隠れ処(かくれが)”

隠れ処は、プレイヤーが購入して持つことができる自宅です。
洛陽といった大きな都市の近くの他、九塞溝の近くや崋山の頂上など、様々な場所に用意されています。
隠れ処を購入すると、交流のある無双武将に手紙を送って、隠れ処まで招待することができます。友好度によっては、平服姿の武将が来訪し、様々な言葉を語ってくれます。
隠れ処には、その他にも様々な機能が用意されています。

全10章以上からなる、本作のストーリーのうち、第10章を紹介

本作のストーリーを、別のキャラクターの視点から紹介します。
司馬懿でプレイした場合の10章です。

10章 ストーリー

曹操から全権を引き継いだ曹丕は、自ら帝になる算段を立てる。
しかし、曹丕が魏帝になるのを快く思わない不穏分子も少なくなく、司馬懿と共にその排除に乗り出すのだった。
さらに劉備の死を知った司馬懿は、曹丕に五方面侵攻を提案。蜀に攻め込む算段を着実に整えつつあった。

既存武将5名の新衣装公開

魏の武将「徐晃(じょこう)」等、これまでのシリーズ作品にも参加した武将5名の新衣装を公開!

劉禅

太史慈

徐晃

陳宮

龐統