DMM GAMESは、Nintendo Switch用ソフト『がるメタる!』公式サイトを2017年10月31日にオープンした。

公式サイトはこちら

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

DMM GAMES によるNintendo Switch専用本格音楽ゲーム『がるメタる!』公式サイトがついに公開!

『がるメタる!』とは

 DMM GAMESとしては初のNintendo Switch参入タイトルとなる『がるメタる!』は、監督・脚本を今井秋芳(ゲーム『東京魔人學園伝奇』総監督)、キャラクター・漫画を青木俊直(『ウゴウゴルーガ』,『なんでもQ』デザイン)、制作総指揮を藤井隆之が担当しており、従来の音楽ゲームとは異なる新しいゲームシステムを採用した超本格リズムゲームとなっております。

 プレイヤーはNintendo SwitchのJoy-con(TM)を音楽に合わせて振ることで、誰でもドラムを演奏することができます。従来の一般的なリズムゲームと異なる点として、画面上には楽譜が一切表示されず、プレイヤーは自らの耳で音楽にあわせて、自分の好きなリズムパターンを演奏できます。

 そして、高得点を目指すにはリズムの正確さだけではなく、プレイヤーの叩くリズムの組み合わせによってコンボを発生させることが必要となり、自分で得意なリズムパターンや高得点を狙えるリズムパターンの組み合わせを見つけ出していきます。単純にゲームの求める演奏を行うだけではなく、音楽に合わせて自分らしいオリジナルな演奏を追い求めていくことが、『がるメタる!』の大きな魅力となります。

『がるメタる!』公式サイトでは多くのコンテンツを紹介予定!

 本日より公開された公式サイトでは、『がるメタる!』の魅力をより一層知っていただくために様々なコンテンツを公開しています。『がるメタる!』の概要やキャラクター紹介に加え、東京ゲームショウ2017で公開させていただいたプロローグ部分の漫画も楽しめますのでぜひお越しください。

 また、公式サイトでは今後も様々な情報やコンテンツを公開して予定なので続報をお待ちください。

衝撃のプロローグも公式サイトで公開中
主人公とキアが『がるメタる!』について徹底解説
メタルの力で地球を救う!?新感覚のゲームシステムの情報も公開中

公式サイト

製品概要

タイトル:がるメタる!
プラットフォーム:Nintendo Switch
ジャンル:メタルドラム×ジュブナイルSFコミック