バンダイナムコエンターテインメントは、2017年11月1日発売予定のプレイステーション4用ソフト『.hack//G.U. Last Recode(ラストリコード)』について、最新情報を公開した。なお、PC(STEAM)版の発売日は11月4日に変更された。

 バンダイナムコエンターテインメントは、2017年11月1日発売予定のプレイステーション4用ソフト『.hack//G.U. Last Recode(ラストリコード)』について、ハセヲの“スケィス”とオーヴァンの“コルベニク”が共鳴し誕生した、新たな憑神(アバター)“ユニゾンスケィス”の情報を公開した。なお、PC(STEAM)版の発売日は11月4日に変更された。

ともに見据えるその先は――ふたりの英雄が共闘!!

 本作のキャラクターデザインを担当している細川誠一郎氏の描き下しイメージヴィジュアルが公開。ハセヲ5thフォームと復活したオーヴァンが背を合わせて並び立つ。そしてその後ろには、ふたりの“憑神(アバター)”、ハセヲの“スケィス”とオーヴァンの“コルベニク”が共鳴し誕生した、新たな憑神“ユニゾンスケィス”が! 時を超えてついに共闘するふたりが、いますべてに決着をつける!!

共鳴し誕生した新たなる力――ユニゾンスケイスが公開!

 ハセヲの“スケィス”とオーヴァンの“コルベニク”が共鳴して誕生した究極の憑神“ユニゾンスケィス”。

 “スケィス”と“コルベニク”の2体が融合したデザインとなっており、右半身はスケィスを、左半身はコルベニクのカラーがイメージされ、各所にそれぞれの意匠が反映されている。

憑神バトルとは

 憑神(アバター)バトルでは、通常バトルとはまったく異なるシューティングバトルを楽しむことができる。プレイヤーは憑神“スケィス”を操作し、さまざまな攻撃を駆使して敵を撃破。敵の頭上の青いゲージをゼロにするとスタン状態となり、大ダメージを狙える。最後にとどめとして“データドレイン”を当てることで憑神バトルは勝利となる。

HDリマスター化によって、憑神バトルの画面もより鮮明になり大迫力に!

新たに得た力――憑神バトルの各攻撃を紹介!

ホーミングレーザー

 □ボタン長押しで敵をマルチロックオンして発射する攻撃。背中の剣のようなエフェクトを展開させ、それを無数のレーザーに変換して発射する。弾数制限もなく大量のザコを一気に殲滅することができる、爽快感抜群の高威力攻撃だ。

無数のレーザーで敵を一掃!!

スラッシュコンボ(遠距離攻撃)

 ○ボタン連打で、エネルギーを凝縮して形成した大鎌を振るう連続攻撃。大鎌を振るうたびに軌跡にそって“スラッシュウェーブ”が発生し飛んでいくため、少し離れた敵にも攻撃可能だ。

コンボの最終段は、大鎌の先端にエネルギーのチャクラムを作りだし、それを敵めがけて放つ。

スタンチャンス、スタン

 敵がスタン状態になると画面中央に表示される。このときに×ボタンでダッシュすると一瞬で敵の眼前に移動し攻撃が可能。スタンチャンス中は敵の眼前まで移動して大鎌で直接ぶった切り、大ダメージを与えられる。

果たしてふたりが見つめる先には何が待ち受けているのか……。
ハセヲたちの最後の戦いの結末は発売を待て!