『ユバの徽(しるし)』限定クエスト“異界へと続く霊峰”が開催、ランキング入賞で★4“リカル”(声:明坂聡美さん)先行入手のチャンス

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、サービス中の横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において、2017年10月26日より限定クエスト“異界へと続く霊峰”を開催する。

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、サービス中の横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において、2017年10月26日より限定クエスト“異界へと続く霊峰”を開催する。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

『瘴気の珪石』を集め、祈り人★3“ファルマ”を救出せよ! ランキング入賞で★4“リカル”(CV.明坂 聡美)先行入手のチャンス!

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2017年10月26日(木)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』におきまして、限定クエスト『異界へと続く霊峰』を開催致します。期間限定のイベントステージで収集アイテム「瘴気の珪石」を集め、新祈り人★3“ファルマ” (CV.伊藤 未帆)を入手しましょう。また救出クエストには、イベントクエストに編成することで、「瘴気の珪石」取得量が4倍にUPする特効祈り人★4“ムルシェラ” (CV.五味紗也香)が登場 。また、「瘴気の珪石」の取得数によるランキングキャンペーンでは、上位入賞で祈り人★4“リカル”(CV.明坂 聡美)を先行配布いたします。この機会にぜひご参加下さい!

イベント概要

  • タイトル:限定クエスト『異界へと続く霊峰』
  • 実施期間:2017年10月26日(木)メンテナンス終了~11月9日(木)14:00迄

STORY

 高山の霊峰『ダワ』に地殻変動により洞穴が出現した。これは洞窟の民へと繋がる穴かもしれないと、『灯火の寺院』の祭司長アウララは、侵略者司令官に調査隊を出すよう報告したがそのころ、高山の高名な探検家のトゥルパは洞穴に入り、帰ってこなかった。師匠の心配をするエルドからの相談を受け、高山の医師ファルマは、リカル達を連れ、捜索したが、洞穴には死の風の瘴気が噴出していた。これを知ったシルシちゃん一号は、三号にユバを連れて高山に向かうように命じた。

『瘴気の珪石』を集め、祈り人★3“ファルマ” をGET!

 全9ステージで、侵略者と戦いながら深淵の実験体を追え!

 各ステージをBランク以上クリアで入手できる収集アイテム『瘴気の珪石』を集め、特定の祈り人の特別エピソードを解放するアイテム「絶崖のキオク」や新たな祈り人★3“ファルマ”などの報酬を手に入れましょう。難関ステージE-8では、クリアした回数によってエキストラエピソードも解放いたします。周回を重ねて、『瘴気の珪石』を集めましょう。

限定クエスト報酬
★3ファルマ(CV.伊藤 未帆)
スキル【慈心の荒療治】 
登壁力と走力を強化し、火のウルが大きくなる

 高山の医師の家に生まれた三人姉妹の次女で、猛々しいが面倒見が良い性格。強靭な精神と肉体を持ち、遭難した高山の民を自ら担いで救助し、医師として、姉と共に高山の寺院で診療をしていた。ある日、高山にやってきた侵略者に抵抗し、姉が殺されたが、その後も彼女は寺院に残って、妹のリカルと共に人々を救っていた。しかしリカルと共に、霊峰で遭難者を探していた処、事故に逢い、リカルと離ればなれになってしまった。

イベント特効効果4倍! 救出クエストに祈り人★4“ムルシェラ” 登場

 イベント特効祈り人として、救出クエストには祈り人★4“ムルシェラ” が新登場! ムルシェラ、ファルマ、リカル、エルド、シェルム・ピカロ、ナンディは本イベントの特効祈り人となり、イベントクエストに編成することで、収集アイテム『瘴気の珪石』取得量がアップいたします。ムルシェラ編成時には、収集アイテム取得量が4倍にアップ! 特効祈り人を救出し、イベントを有利に進めましょう。

救出クエスト新登場
★4ムルシェラ(CV.五味紗也香)
スキル【暗闇の爪撃】 
登壁力と跳力と天撃発生率を強化する

 高山の精霊で、霊峰の洞穴に棲み、夜に活動する高山の生き物を守護していた。大雑把だが、親しみやすい性格。普段は闇に紛れて行動していたので高山の民の中でも知る者は少なかった。ある日、霊峰を調査に来た侵略者に発見されて銃撃を受けた際に、翼を破かれ、飛べなくなってしまった。仕方がないので、この際ユバの戦士に縋ろうかと、中途半場にヒトに化けて山を下りる事に決めた。

「瘴気の珪石」獲得数ランキングキャンペーン

 本イベントでは、収集アイテム「瘴気の珪石」獲得数によるランキングを開催。報酬として強力キャラクターを先行入手できるほか、ポイントランキングで上位入賞した★2祈り人に、新たなエピソードが追加されます。

<報酬(1)>
祈り人★4“リカル”(CV.明坂聡美)先行配布!
 iOS/Android/ブラウザの全ユーザー間で「瘴気の珪石」獲得数上位100名に入賞したユーザーに、新祈り人★4“リカル”(CV.明坂聡美) を先行配布いたします。

<報酬(2)>
★2祈り人「お気に入りポイント」ランキング上位5名に新エピソード追加!
 イベント期間中、毎日14時のランキング集計時に、ランキング100位まで戦士がお気に入りに登録している祈り人ごとに「お気に入りポイント」が加算。 11月9日(木)14:00時点の最終的な「お気に入りポイント」の獲得数が上位5名の★2祈り人に、新エピソードが追加されます!

<お気に入りポイント表>
1位 180ポイント
2位 135ポイント
3位 90ポイント
4位~10位 45ポイント
11位~20位 27ポイント
21位~50位 18ポイント
51位~100位 9ポイント  

※101位以下は投票圏外となります。
※「お気に入りポイント」を競う祈り人は、★2祈り人のみとなり、それ以外の祈り人をお気に入りに設定頂いていた場合、無効票となります。

ランキング報酬(先行配布)
★4リカル(CV.明坂聡美)
スキル【鋼の決意】 
登壁力を強化し、死亡した戦士を復活する

 高山の医師の家に生まれた三人姉妹の三女で、清純かつ勤勉な性格。ダリアに憧れて、動物の学者を志していたが、侵略者に抵抗して殺された長女の様に、医師となることを志し、看護師として次女ファルマの助手をしていた。姉が死んだ時に何も出来なかった自分はこのままではいけないと思い、常に強くなろうと考えているが、思い込みが激しく、時折行動が暴走する事がある。遭難者の捜索の為に、霊峰の洞穴を訪れた際に起きた事故で、彼女の顔に大きな怪我を負ったが、持前の情熱は、この程度で挫けたりはしなかった。

スクリーンショット

高山に突如開いた洞窟。作戦の失敗が続く侵略者たちは、あふれる瘴気にも関わらず侵攻を開始する。

『瘴気の珪石』を集め、ファルマを手に入れよう! 救出クエストに新登場となるムルシェラは、イベントへの編成で『瘴気の珪石』入手量が4倍にアップする。ランキング入賞を狙うなら、ぜひ救出にチャレンジしてみよう。



(C)2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO