キュートなMMORPG『幻想神域』がプレイステーション4で遊べる! 事前登録受付が開始に!【PR】

 2017年10月25日より事前登録がスタートした、プレイステーション4用MMORPG『幻想神域 -Cross to Fate-』の魅力のほか、PS4版ならではの要素や特典などを紹介していく。

 本日2017年10月25日より事前登録がスタートした、プレイステーション4用MMORPG『幻想神域 -Cross to Fate-』(以下、『幻想神域』)。本作はすでにPCでサービスが行われており、かわいいキャラやポップな世界観が好評を博している。そんな『幻想神域』が、満を持してPS4に登場! ここでは、本作の魅力やPS4版ならではの要素や特典などを紹介していく。

MMORPG『幻想神域』がプレイステーション4に登場!

 本作は基本プレイ料金無料(アイテム課金)となっており、誰でも気軽に始められる。しかも、PS4版はPC版とは別サーバーであるため、サービス開始時にはすべてのプレイヤーが同じスタートラインに立っている状態。そのため、スタートダッシュを決めて、いきなりトッププレイヤーになることも可能だ。そして、これまでPC版でアップデートを重ねて追加されてきた、膨大なコンテンツが最初からまるまる実装されているので遊びごたえ十分!

 ソフトはダウンロード版の配信のみで、PS Storeから入手できるようになる。また、PS Plusに加入していれば、獲得経験値や武器強化がお得になる下記の特典を毎月ゲットできるぞ。

PS Store『幻想神域』ページ(事前登録)はこちら

<PS Plus特典>
精霊の祝福(2個)
 7日間、モンスター討伐時の獲得経験値が50%、クエスト獲得経験値が25%、ドロップ率が10%増加する。トレード不可。
高級お宝アミュレット★(1個)
 ボスモンスター討伐時に獲得できるアイテムが3個増える。フィールドボスには無効。トレード不可。
高ランク武器強化の書★(1個)
 武器を強化するのに必要なアイテム。最大+20までの強化に使用可能。トレード不可。
高ランク防具強化の書★(1個)
 防具を強化するのに必要なアイテム。最大+20までの強化に使用可能。トレード不可。
高ランクアクセサリー強化の書(1個)
アクセサリーを強化するのに必要なアイテム。最大+20までの強化に使用可能。トレード不可。

事前登録をしてプレゼントをゲット!

 2017年10月25日(水)12時から11月1日(水)12時の期間中に事前登録を行うと、幻神“玉藻御前”が手に入るほか、下記のアイテムがもらえる。プレイヤーのパートナーとなる幻神をゲットできるチャンスなので、いますぐ事前登録をしておこう!

<事前登録特典>
玉藻御前・起源の鍵(1個)
 幻神「玉藻御前」を仲間にすることができる。トレード不可。
精霊の祝福(1個)
 7日間モンスター討伐時の経験値が50%、クエストで獲得する経験値が25%、アイテムドロップ率が10%増加する便利アイテム。トレード不可。

『幻想神域』の魅力あふれるキャラクターたち

 本作はファンタジー世界を舞台にしたMMORPG(多人数同時参加型RPG)。アニメを意識したかわいらしいキャラクターや、幻想的なグラフィックが特徴で、何よりもオンラインゲームを遊んだことがないプレイヤーでもすぐに馴染める操作性が好評を博している。

▲友達や周囲のプレイヤーとワイワイ楽しめるのは、MMORPGならでは!

世界を創造した“起源のキューブ”をめぐる物語が展開。プレイヤーはキューブに選ばれし者として、幻神とともに戦う。そして、黒馬の幻神を操る男“ダークナイト”が出現――その手には“起源のキューブ”があった……。

 そんな本作のもっとも魅力的な要素と言えるのが、プレイヤーとともに行動してバトルをサポートする“幻神(げんしん)”と呼ばれるキャラクター。幻神は、現在70種類以上が登場しており、キュートなものからカッコイイものまで、見た目はじつに多種多様。「ずっといっしょにいて育てたい」と思えるような、お気に入りの幻神がきっと見つかるはずだ。そんな幻神たちを集めることも、本作のやり込み要素のひとつとなっている。

個性豊かな幻神たちを紹介

ダントツ人気の幻神、アルテミス。

イケメンの幻神がズラリ。これは壮観。

かわいい系からキレイ系まで、女性の幻神もじつに多彩。

幻神はそれぞれ個性的なスキルでプレイヤーをサポートしてくれるぞ。

全部で70種類以上もの幻神が登場。お気に入りの幻神がきっと見つかるはずだ!

 自分の分身であるキャラクターには、豊富な装備や衣装が用意されているので、見た目を自由にコーディネートしてみよう。幻神や自身のキャラクターを、思いっきり愛でられるところが本作の大きな魅力だ。さらに、ペットや乗り物といったキャラクターもあり、この世界での生活を華やかに彩ってくれる。

ドレスをはじめとした、かわいい装備が多数。幻神とお揃いにすることも可能。

鎧やスーツなど豊富なラインアップを取り揃えている。ビシっと決めよう。

和風の衣装もかわいい。

さまざまなエフェクトが発動する装備もアリ。

かわいい乗り物で移動すれば、注目の的に。

 そして、愛着ある幻神とは、なんと“結婚”することが可能。専用のアイテム“誓いの指輪”を★3進化したレベル80の幻神に渡すと結婚が成立し、幻神は★4に進化する。結婚した幻神は、プレイヤーの能力を大きく上昇させることができるのだ。

結婚できる幻神の数に制限はナシ!

 その他、MMORPGならではの要素として、自分だけの家を持つことができ、幻神や他のプレイヤーとワイワイ暮らしているような感覚を味わえる。家の中には好きな家具を設置してコーディネートを楽しむこともできるぞ!

“ハウジング”では、家の外観や家具にトコトンこだわれる。幻神が見せてくれるさまざまな仕草にも注目だ。

※“ハウジング”については、こちらの記事で詳しく紹介しています
MMORPG『幻想神域 -Cross to Fate-』6月10日実装の“ハウジング”をひと足先にプレイしてきた!

簡単操作で爽快感あふれるバトル!

 MMORPGというと、目的地までの移動に時間がかかったり、戦闘時の操作が複雑だったりして、めんどうだと思う人もいるかもしれないが、『幻想神域』ではそういったストレスはいっさいナシ! 快適さを追求した機能がさまざま盛り込まれている。

 たとえば、アシスト機能による自動移動や、映像で操作を教えるチュートリアルビデオといったサポート機能が充実しており、MMORPG未経験者でもすんなりとゲームを進めていけるシステムが用意されている。戦闘不能時の経験値ロストや、装備強化失敗時の耐久値減少・アイテム消失などもなく、一般的なMMORPGのシステムに比べて、比較的ライトな作りになっている点もうれしい。

 とはいえ、ヘビーユーザー向けのやり込み要素も多数用意されている。豊富なクエストや、タイトル(称号)の獲得、装備の収集やカスタマイズといった要素のほかに、高レベル向けのレイドバトルといったコンテンツも存在。

最大40人のチームで攻略を目指すレイドダンジョン“天空の塔”。さまざまなギミックが仕掛けられており、階層が上がるごとに難度が上昇。深層部に潜むボスを討伐すれば、強力なレア装備が手に入る! ぜひ仲間とチャレンジしてみよう。

 ここまで世界観やかわいいキャラを中心に『幻想神域』を紹介してきたが、本作にはまだまだ多数のコンテンツが盛りだくさん。季節のイベントも定期的に開催されており、期間限定のアイテムも多数登場。また、現在は人気タイトル『魔界戦記ディスガイア』とのコラボイベントが開催されているので、こちらも要チェックだ。

今後もアップデートによって新要素が続々と追加されていくため、遊びごたえバッチリ。基本プレイ料金もゲームのダウンロードも無料なので、まずは気軽にこの世界に足を踏み入れてみてはいかがだろうか。すぐにかわいい幻神に夢中になってしまうこと間違いなし!

PS Store『幻想神域』ページ(事前登録)はこちら

公式生放送が11月6日に実施

 『幻想神域』4周年を記念したスペシャル公式生放送が、2017年11月6日にニコニコ生放送にて実施! 豪華ゲストを招き、2部構成で『幻想神域』の魅力をあますところなくお伝えします。

<番組名>
【幻想神域】4周年記念スペシャル生放送

<放送日時>
2017年11月6日(月) 20時より

<出演>
・岸大河(ゲームキャスター)
・えなこ(コスプレイヤー)
・スカイピース(YouTuber)
・高田憂希(声優)

視聴はコチラから!



(C)2017 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.