赤い戦車の正体は? PlayStation Japanが謎のゲーム動画を公開

2017年10月20日、PlayStation Japanが謎の動画をYouTubeにて公開した。

 2017年10月20日、PlayStation Japanが謎の動画をYouTubeにて公開した。動画のタイトルは“真・世紀末RPG、誕生”。動画の詳細は観ていただくのがいちばんだが、再生後すぐにプレイステーション4、プレイステーション Vitaのロゴが映し出されていることから対応機種はわかるものの、ゲームタイトルやメーカー名は謎に包まれている。

 砂漠化した廃墟を疾走する赤い戦車。その後、「数十年前、名もなきハンターの手で……破壊されたとき……断末魔……が通信可能な全回線を使って世界中に発信された。人類を皆殺しにしろ」と女性の声でナレーションが入り、血まみれで倒れる女性の姿が映し出される。2種類の戦車らしき車両が映し出されたあと、「逃げ回って、身を潜めて、殺されるのを待つだけ。そんな毎日はもう終わりだ! これからはオレがお前たちを狩ってやる!!」という男性の叫びとともに、2本の刀を背負った青年が映り、動画は終了。

 動画の説明には、“真・世紀末RPG、誕生。2017年10月26日、すべてが明らかになる”と明記されており、10月26日に詳細が判明することが推測できる。