Switchの買い物でPayPalが利用可能に!……で、PayPalって何者?【PR】

2017年8月22日より、ニンテンドーeショップがPayPalの決済に対応した。またそれを記念して、3000円以上の買い物で使える500円クーポンを先着20000名に配布中。

PayPalはいいぞ。

PayPalは

いいぞ。

 ついコラ画像を作ってしまった。実際のゲーム画面ではないので注意(どんなゲームだって話ですが)。

 さて、ダイレクトなマーケティングから始まった本稿。いうまでもなく広告記事であるが、金を貰って無理やり書かされているわけではない。ゲームのようなデジタルコンテンツを購入する層にとって、PayPalは本当に便利なサービスだ。「PayPalって何者なのよ?」という方も多いかと思うので、少しだけ話を聞いてほしい。

2017年8月、Nintendo Switch上での買い物(ニンテンドーeショップ)の支払方法に、しれっと新たな項目が追加された。クレジットカード、プリペイドカードと並んで異彩を放つアルファベット6文字。“PayPal”……いったい何者なんだ!

PayPalの正体、それは安全・安心な決済サービスである!

 “PayPal”とは、アカウントにクレジットカードを登録しておくことで、安全に支払ができる決済代行サービスだ。“決済代行サービス”をざっくり噛み砕いて説明すると、PayPalにお金を渡して、代わりに買い物をしてきてもらうイメージだ(ざっくり書きすぎてPayPalがパシられてるみたいになってしまった)。

 ユーザーがお金を払う相手はお店ではなくPayPalなので、カード情報がお店に渡ることなく、安全に支払いができるという仕組みになっている。

 アカウントの作成は無料。購入金額に手数料が上乗せされることもない。事前にチャージしておく必要もないので、クレジット払いの感覚はそのままに、安心してショッピングを楽しめる。全世界で2億人以上に利用されていることからも、その利便性の高さはうかがい知れる。

PayPalがカード情報を守ってくれるので、初めて使うショッピングサイトでも安心して買い物できる。

 任天堂のような大手サイトで安全性を気にする必要はないかもしれないが、念には念を入れておきたいのがネットでの買い物。加えて、カード番号や住所を入力する手間から解放されるのもうれしいポイントだ。

 また、主要なクレジットカードなら問題なく登録できるのもPayPalの強み。たとえば、通常ならVISAとMaster Cardしか利用できないニンテンドーeショップだが、PayPalを経由すればJCBやAmerican Expressでもゲームを購入できる。ダウンロードカードを求めてコンビニまで走る必要は、もうないのである。

 加えて、このたびニンテンドーeショップで使えるPayPal限定クーポンを発行中。3000円以上の決済が500円OFFになる。入手方法は下記の配布ページを開き、“クーポンを保存する”を押すだけ。

◆クーポン配布ページはこちら

 話題の人気作も、DL専売のインディーゲームも、本日(2017年9月28日)発売の『ファイアーエムブレム無双』だってお得に購入できてしまう。まさに無双。PayPal無双である。

シリーズの人気キャラクターが活躍するアクションゲーム。『無双』の爽快感と『ファイアーエムブレム』の戦術的なシステムを兼ね備えたコラボ作品だ。

よし、Nintendo Switchでゲームを買うぞ

 実際にNintendo Switchでゲームを購入してみよう。

 まずは、下記リンクからアカウントを作成する。必要情報を入力し、最後に支払に使うクレジットカードを登録すれば完了。ここまでだいたい2~3分。

◆PayPalアカウント作成ページはこちら

 続いて、Nintendo Switchを起動してニンテンドーeショップへ。欲しいゲームの購入画面に進み、PayPalを選択しよう。

アイコンからニンテンドーeショップを選択する。

ほしいゲームの購入画面に進み、支払方法からPayPalを選択。

 すると、ここでニンテンドーアカウントとPayPalアカウントの連携を求められる。登録したメールアドレスにURLが送られてくるので、指示に従ってPCやスマホ上で手続きを進める。

設定用のURLがメールで届く。

ここからは、PCやスマートフォンのブラウザで設定する。

 手続きといっても、メールアドレスとパスワードを入力するだけ。ここでは、“ログイン状態を保持”にチェックしておこう。以降は別のECサイトでアカウント連携するのが簡単になる。

ログイン状態を保持にチェックをいれておけば、今後のアカウント連携も一瞬。

設定完了!あとは買い物するだけ。

 アカウント連携が完了したら、購入画面から再度PayPalを選択。必要な金額をチャージして決済は完了。もちろん、500円クーポンを事前に入手しておくのを忘れないように!

ふたたびPayPalを選択。

残高を追加して購入完了。クーポンは持っていれば自動で使われるので安心。

 クーポンの配布は先着20000名限定だ。いますぐ買い物をする予定がなくとも、すでにPayPalアカウントをお持ちの方は入手しておいて損はない。

 また繰り返しになるが、PayPalの登録・利用にかかる手数料は無料。これは筆者の体験談だが、メインのクレジットカードに日本のカード会社を利用している人なら、海外旅行の際にも役立つ可能性が高い(チケットの購入や急なホテルの予約など)。

 ゲームを含むコンテンツサービスでも、導入例が続々と増えている。大手のゲームプラットフォームはほとんど対応しているし、YouTubeやniconico、NetflixやHuluでも利用可能。そうそうたるラインナップ。これだけあれば、無人島でも一生暇にならない。

 安全・安心の提供に加え、実用的なメリットも多い決済サービスPayPal。知らなかった方は、この機会にぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

【対応ショップ一覧】

PayPal対応サービスの一例。世界1500万店舗以上で利用可能。

※文頭の画像はハメ込み合成です。実際のゲーム画面ではありません。
※PayPalでの決済は、Nintendo SwitchまたはWebブラウザ(PC・スマートフォンなど)でのみ可能。ニンテンドー3DSおよびWii U上での決済には対応していません。

※500円OFFクーポンの利用条件は以下の通り。

  • 日本の任天堂ホームページ、またはNintendo Switchのニンテンドー eショップでの3,000円以上のペイパル決済でご利用頂けます。
  • Wii U・ニンテンドー3DSでは任天堂ホームページからのご購入のみご利用いただけます。
  • 日本円でのお支払いのみが割引対象になります。
  • ペイパルアカウント1つにつき1回までの付与となります。
  • クーポンは使用期限内にご利用ください。期限を過ぎると無効になります。
  • クーポンの譲渡はできません。
  • 他のクーポンとの併用はできません。
  • クーポンはなくなり次第終了となり、保存できなくなります。
  • メールアドレスを確認済みの制限のないペイパルアカウントでのみご利用頂けます。
  • 本キャンペーンの対象は日本国内にご在住の方に限らせていただきます。


(C)Nintendo
(C)Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.