『ときメモ』に新展開! スマホ向け『ときめきアイドル』発表

コナミデジタルエンタテインメントは、スマホ向け学園アイドルコミュニケーションゲーム『ときめきアイド ル』を発表。公式サイトをオープンした。

 コナミデジタルエンタテインメントは、スマホ向け学園アイドルコミュニケーションゲーム『ときめきアイドル』を発表。公式サイトをオープンし、事前登録を開始した。配信は今冬を予定している。

 1994年5月27日に発売された、PCエンジンSUPER CD-ROM2用ソフト『ときめきメモリアル』。一世を風靡した『ときめきメモリアル』の新展開となるのが『ときめきアイドル』だ。

 本作は学園アイドルコミュニケーションゲームで、プレイヤーは音楽学院に在籍するアイドル候補生と日々をともに過ごしながら、夢の舞台を目指していくことになる。『ときめきアイドル』はモバイルVRにも対応しており、一部のモードではモバイルVRゴーグルを使用してプレイできるとのこと。

 アイドル15名のプロフィールと担当する声優も公開されているのだが、ファミ通.com編集部が注目したのは、伊澄いずみ。プロフィールを見ると、“レトロゲームマニアでシューティングゲームが得意”とプロフィールに書かれている。「トップゲームアイドルになって、グラディウスの続編を作るんだ!」という意気込みから、「もしかして『グラディウス』続編が発売される?」と思ってしまったのは、想像の翼を羽ばたかせ過ぎたからだろうか。

伊澄いずみ

 閑話休題。2017年9月21日から開催となる東京ゲームショウ 2017では、9月24日にKONAMIブースにて 『ときめきアイドル』のキャラクターボイスならびに楽曲の歌唱を担当している声優陣をゲストに招き、ステージイベントが行われることも発表となっている。会場を訪れて、約23年ぶりとなる『ときめきメモリアル』の新展開をその目に焼き付けよう。

【楽曲試聴】「DREAMING-ING!!」(歌:ときめきアイドルProject)

9月15日15:30 メーカーリリースを引用して追記

「ときめきメモリアル」シリーズに新展開 モバイルゲーム『ときめきアイドル』今冬配信!― 本日から事前登録を開始 -

 
 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、新作モバイルゲーム『ときめきアイドル』の配信を今冬に決定したことをお知らせします。また、本日から、公式サイトを公開し、事前登録を開始したことをお知らせします。

 モバイルゲーム『ときめきアイドル』は、プレーヤーが音楽学院に在籍する個性豊かなアイドル候補生15名と、日々の生活を共にしながら、夢の舞台を目指す学園型アイドルコミュニケーションゲームです。本作は、1994年に誕生し、今や恋愛ゲームの代名詞にもなっている「ときめきメモリアル」シリーズの新展開となっており、アイドルを目指す女の子たちと日々の生活を重ねることで得られる「ときめき」をゲームのメインコンセプトとしています。なお、本作はモバイルVRにも対応しており、一部のモードでモバイルVRゴーグルを使用してお楽しみいただけます。

 9月21日(木)から開催される「東京ゲームショウ2017」では、24日(日)の一般公開日にKONAMIブースにて、
ときめきアイドル』のキャラクターボイスならびに楽曲の歌唱を担当している声優陣をゲストに招いたステージイベントを予定しています。

 コナミデジタルエンタテインメントは、今後もさまざまなデバイスや遊び方でKONAMIコンテンツをより多くのお客さまにお届けしていきます。

タイトル:ときめきアイドル
配信日:今冬配信予定
ジャンル:学園アイドルコミュニケーション
配信先:App Store/Google Play
情報料:基本プレー無料(アイテム課金制)



(C)Konami Digital Entertainment (C)2017 Konami Digital Entertainment