『風ノ旅ビト』で知られるthatgamecompanyがiOS向け新作アドベンチャー『Sky』を発表

『flOw』、『Flowery』、『Journey(風ノ旅ビト)』を手掛けたデベロッパーthatgamecompanyは、新作アド ベンチャーゲーム『Sky』を発表した。対象プラットフォームは、iPhone、iPad、Apple TVで、リリースは今冬 を予定。

 『flOw』、『Flowery』、『Journey(風ノ旅ビト)』を手掛けたデベロッパーthatgamecompanyは、新作アドベンチャーゲーム『Sky』を発表した。対象プラットフォームは、iPhone、iPad、Apple TVで、リリースは今冬を予定。

 iPhone 8の発表イベントにてアナウンスされた『Sky』。thatgamecompanyが5年をかけて開発してきたという作品で、公開されたティザー映像には複数のプレイヤーが雲の上の世界を冒険する様子が映し出されている。
 ゲームシステムの詳細は明らかにされていないものの、雲の世界を舞台にプレイヤーは言葉を用いずにほかのプレイヤーと協力しながら“光”を集めていくものとなるようだ。また、最大8人によるマルチプレイに対応していることが判明している。