依頼を叶えて街に“ペンキ屋”をオープンさせよう

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、配信中のブラウニーズによるスマートフォン向けアプリ『エグリア~赤いぼうしの伝説~』について、2017年7月25日より、家具の色替えが可能となる新機能“ペンキ屋”を実装する。

 以下、リリースより。


『エグリア~赤いぼうしの伝説~』家具色替え機能“ペンキ屋”が実装_09

新たな住民“フェンネル”が、『ペンキ屋』をオープン!
 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2017年7月25日(火)より、ブラウニーズによるスマートフォン向けRPG『EGGLIA~赤いぼうしの伝説~』におきまして、家具の色替えが可能となる新機能「ペンキ屋」を実装いたします。エグリアに新たな住民・フーリーチン族の“フェンネル”が登場。依頼を叶えて、街に『ペンキ屋』をオープンさせましょう! ペンキ屋では、所持している家具を様々な色に変更することが可能となり、机やイスはもちろん、壁紙や植物などの色替えでコーディネートがより多彩に! こだわりをより表現できるようになったお部屋作りを、どうぞじっくりお楽しみ下さい。

新機能「ペンキ屋」実装

 家具の色替え機能『ペンキ屋』がいよいよ実装!

 ストーリークリア後に街にやってくる新たな住民・フーリーチン族の“フェンネル”からの依頼を叶えることで、街に新たなお店『ペンキ屋』がオープンいたします。

 『ペンキ屋』ではコインを支払うことで、所持している家具の色を変えることが可能に。机やイスはもちろん、「広葉樹」などエグリアならではの家具も、好みに合わせて色を変更することができます。

 同じ色の家具を集めれば、特定の色が大好きな不思議な住民・トントゥ族にも出会えるかも? さらにコーディネートの幅が広がった部屋作りを、じっくりとお楽しみ下さい!

『エグリア~赤いぼうしの伝説~』家具色替え機能“ペンキ屋”が実装_01
『エグリア~赤いぼうしの伝説~』家具色替え機能“ペンキ屋”が実装_02
▲Before
▲After
『エグリア~赤いぼうしの伝説~』家具色替え機能“ペンキ屋”が実装_10

・フェンネル
 ビッケに頼んで、素敵なお店を構えたフーリーチン族の青年。いい加減な性格とは裏腹に仕事は正確でスピーディー。そのため誰も文句を言えなくなるのだとか。とても世渡り上手な職人さん。

『エグリア~赤いぼうしの伝説~』家具色替え機能“ペンキ屋”が実装_11

・ペンキ屋
 フェンネルが営むお店。コインを使って家具の色を変えることができる。

スクリーンショット

『エグリア~赤いぼうしの伝説~』家具色替え機能“ペンキ屋”が実装_03
『エグリア~赤いぼうしの伝説~』家具色替え機能“ペンキ屋”が実装_04
▲条件を満たしてマリーに話しかけることでクエストが発生。腕は確かだが世渡り上手なフーリーチン族・フェンネルからの依頼を叶え、街にペンキ屋をオープンさせよう!
『エグリア~赤いぼうしの伝説~』家具色替え機能“ペンキ屋”が実装_05
『エグリア~赤いぼうしの伝説~』家具色替え機能“ペンキ屋”が実装_06
▲ペンキ屋ではフェンネルが自慢のしっぽで家具を塗り替えてくれ、色は家具によっていくつかの種類から選ぶこともできる。塗り替えにはコインが必要となるが、元の色を含めたほかの色への変更も可能だ。
『エグリア~赤いぼうしの伝説~』家具色替え機能“ペンキ屋”が実装_07
『エグリア~赤いぼうしの伝説~』家具色替え機能“ペンキ屋”が実装_08
▲おなじみの家具も、色を変えるだけでまた違った雰囲気に。工夫次第では季節や時間帯を感じさせるお部屋にも? こだわりのコーディネートを楽しもう!