伝説のポケモンは、シカゴのイベントにて初登場予定

 2017年7月20日、Niantic, Inc.とポケモンは、『ポケモンGO』にて近日中に伝説のポケモンが登場することを発表。新たなプロモーションムービー“Adventure Together! 伝説のポケモンに挑め!”を公開した。

 このプロモーションムービーでは、トレーナーたちが、ホウオウ、ルギア、サンダー、フリーザー、ファイヤーとレイドバトルをくり広げている姿が見られる。また、映像の最後には、ミュウツーらしき姿も……?
[2017年7月21日13時5分修正]
ポケモン名の表記に誤りがあったため、修正いたしました。読者並びに関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

 この伝説のポケモンは、北米時間2017年7月22日(土)にシカゴのグラントパークで開催されるイベント“Pokemon GO Fest シカゴ”において、初めて登場する予定。シカゴのイベント会場に参加するトレーナーたちと、世界中のトレーナーたちが協力し、たくさんのポケモンを捕まえることで、ある伝説のポケモンがシカゴのイベント会場内に出現する。そして、シカゴ会場内にいるトレーナーたちが、その伝説のポケモンを倒すことに成功すれば、日本時間7月23日(日)より、世界中の“レイドバトル”にも、その伝説のポケモンが姿を現すようになる。

 その後、普段の『ポケモンGO』のジムに、通常のレイドバトルのタマゴの柄とは違う、黒く輝く“伝説のタマゴ”が出現するように。トレーナーたちはそこで、伝説のポケモンにレイドバトルで挑み、捕まえるチャンスを得る。伝説のポケモンはとても強力なポケモンで、倒すためには皆で協力することが不可欠とのこと(捕まえた伝説のポケモンは、手持ちに入れてレイドバトルやジムバトルで活躍させられるが、ジムに配置することはできない)。

 また日本では、今年で4回目を迎える街型イベント“ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!”が、神奈川県横浜市のみなとみらいエリア一帯で8月9日(水)から8月15日(火)に開催される。そこで、みなとみらいエリアを舞台に、国内初の『ポケモンGO』公式イベント“Pokemon GO PARK”、“Pokemon GO STADIUM”の実施が決定。詳しくはポケットモンスターオフィシャルサイトで確認してほしい。