『スプラトゥーン2』アップデート期間、ブキ&ギアは1年、フェスは2年! 傘のような新カテゴリーのブキも!【スプラトゥーン2 Direct】

2017年7月6日、任天堂がWebプレゼンテーション番組“スプラトゥーン2 Direct”を配信。今後のアップデート予定として、新ブキ、ステージの追加などが発表された。

●新型ブキも発表!

 2017年7月6日、任天堂がWebプレゼンテーション番組“スプラトゥーン2 Direct”を配信。発売後のアップデートについて、発表された。

 まず新ブキとして、傘のような“パラシェルター”が公開。ボタンを長押しすると、傘を開き、相手のインクを防げる。さらに長押しすると、傘をパージして、前方に滑らせる姿が確認された(進んだ先までインクが塗られる)。

 “バブルランチャー”は、アップデートで追加されるスペシャルウェポン。バブルを投げ、そのバブルが割れるとあたりいったいにインクが飛び散るようだ。

 ギアやステージも追加予定。ステージは、船のようなステージ、陸橋のあるステージが映っていた。

 また、フェスの情報も公開。ブキやギアの追加は1年間、フェスは2年間のアップデートを予定しているという。

※画面は番組をキャプチャーしたものです。