『バイオハザード』好きを公言している欅坂46の土生瑞穂さんが、『バイオハザード7 レジデント イービル』のVRモードにチャレンジ! いったいどんなプレイを披露してくれるのか……!?

●土生さんの恐怖と興奮が伝わる動画は必見!

 カプコンの『バイオハザード』シリーズ最新作、『バイオハザード7 レジデント イービル』。同作のプレイステーション4版は、プレイステーション VR(以下、PS VR)に完全対応しており、“VRモード”では、ゲームの世界に入り込んだような、臨場感溢れるプレイが楽しめる。

 今回は、『バイオハザード』好きを公言している欅坂46の土生瑞穂さんが、VRモードにチャレンジ! 『バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer.』をみずから購入し、すでにプレイしているという土生さんだが、VRモードは未経験だという。いったいどんなプレイを披露してくれるのか……!?
※今回のプレイで使用したのは、『バイオハザード7 レジデント イービル』通常版です。

欅坂46
土生瑞穂(はぶ みづほ)

 PS VRを初めて装着したという土生さん。目の前に広がる『バイオハザード7』の世界に大興奮! ……が、ゲームが進むにつれて、だんだん恐怖を感じてきた模様。どのシーンで怖い演出が入るか知っていても、VRモードでプレイすると、また違った怖さがあるようだ。

▲ドキドキしながらゲームを進める土生さん。

 そしていよいよ、戦闘に突入! 土生さんはどう立ち向かうのか? ぜひ以下の動画でチェックを!

▲恐怖のあまり、大きく飛びのいて、PS VRのプレイ範囲から出てしまったりも!?

●2017年7月6日発売の週刊ファミ通もチェック!

 週刊ファミ通2017年7月20日号(2017年7月6日発売)の“バイオハザー堂”コーナーでは、土生さんのインタビューをお届け。土生さんが大好きなゲームやアニメについて語ってもらった。こちらもお見逃しなく!

■週刊ファミ通のご購入はこちら
※ebten(エビテン)

■電子版のご購入はこちら
※BOOK☆WALKER