任天堂より2017年7月13日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『Hey! ピクミン』を紹介する。

●探して、運んで、戦って

 任天堂より2017年7月13日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『Hey! ピクミン』を紹介する。

 不思議な生きもの“ピクミン”と、宇宙飛行士の“キャプテン・オリマー”が、ニンテンドー3DSで新たな冒険に出発する『Hey! ピクミン』。タッチペンで好きな場所にピクミンを投げて、仕掛けを動かしてもらったり、ものを運んでもらったり、危険な原生生物と戦わせたりすることができる。
 本作はシリーズ初の横スクロールアクション。これまでの『ピクミン』シリーズとはひと味違った遊びを体験しよう!

Story
ある日の仕事帰り、オリマーの操縦するロケットがピクミンたちの生息する惑星に墜落……!
再びロケットを動かすのに必要な“キラキラエネルギー”を集めるために、ピクミンたちとの冒険が始まる。

タッチペンでピクミンを自在にあやつる

ピクミンを呼ぶ!
 隠れているピクミンを笛で呼ぶと……オリマーのもとに駆けつけてくれる!

ピクミンを投げる!
 投げたい所にタッチすると……タッチした場所にピクミンを投げることができるぞ。

ピクミンといっしょいお宝を集めながらゴールを目指そう

道中の仕掛けも、ピクミンの力を借りて攻略。
隠されたお宝には、大量のキラキラエネルギーが。
凶暴な原生生物に出逢うことも。
バリエーション豊かなステージを収録。

amiiboにも対応!

 amiiboをゲーム機にかざすことで、好きな時にピクミンを呼び出せるぞ!