テレビアニメ制作を手掛けるスタッフによる描き下ろしイラストも

 コーエーテクモゲームスは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『進撃の巨人 死地からの脱出』について、2017年6月15日より追加コンテンツ第1弾の配信を開始した。

 以下、リリースより。


追加コンテンツ第1弾配信開始!
~TVアニメ制作陣が描き下ろすイラスト付き!~

 当社は、好評発売中の戦慄の脱出アドベンチャーゲーム『進撃の巨人 死地からの脱出』(ニンテンドー3DS用)につきまして、本日2017年6月15日(木)より追加コンテンツ第1弾の配信を開始いたしました。

 本追加コンテンツでは、本作品でしか見られない限定のエピソードを収録した「スペシャルイベント」を全8話、隔週で3回にわたって配信いたします。今回の第1弾では、「認められた?」と「櫛(くし)」の2本を配信いたします。前者は「エレン」と「リヴァイ」が一緒にお掃除をするイベント、後者は「エレン」の母である「カルラ」と「ミカサ」の思い出のシーンを描いたイベントとなっています。TV アニメ「進撃の巨人」の制作も手掛けるスタッフ描き下ろしのイラストと合わせて物語をお楽しみいただけます。

第1弾追加コンテンツ概要

配信日:第1弾:6月15日(木)
スペシャルイベント内容:
◆ 「認められた?」(価格:500円+税)
【ダイジェスト】
リヴァイが帰ってくるまでの間に、エレンとリヴァイ班の面々は協力して拠点の掃除をすることに。果たして、エレンはリヴァイに認められることができるか!?

『進撃の巨人 死地からの脱出』限定のエピソードを収録した追加コンテンツが配信開始_01
『進撃の巨人 死地からの脱出』限定のエピソードを収録した追加コンテンツが配信開始_03
『進撃の巨人 死地からの脱出』限定のエピソードを収録した追加コンテンツが配信開始_05
『進撃の巨人 死地からの脱出』限定のエピソードを収録した追加コンテンツが配信開始_07

◆「櫛(くし)」(価格:500円+税)
【ダイジェスト】
エレンを追い、調査兵団に入団したミカサ。その脳裏に、遠い過去の想い出がよみがえる。それは、エレンの母・カルラとミカサが過ごした「家族」の想い出――。

『進撃の巨人 死地からの脱出』限定のエピソードを収録した追加コンテンツが配信開始_02
『進撃の巨人 死地からの脱出』限定のエピソードを収録した追加コンテンツが配信開始_04
『進撃の巨人 死地からの脱出』限定のエピソードを収録した追加コンテンツが配信開始_06

今後の追加コンテンツ配信スケジュール

配信日:第2弾:6月29日(木)
スペシャルイベント内容:
◆「歓迎の宴」(価格:500円+税)
調査兵団新人歓迎会開催!喧騒を離れたリヴァイとエルヴィンはふたり静かに語り合う…。

◆「幸せな未来」(価格:500円+税)
誰かの声で目覚めたミカサ。苛酷な戦いの果てに、彼女たちがたどりつく未来とは…?

◆「次の一手」(価格:500円+税)
アルミンVS エルヴィン!? 人類の命運を握るふたりの対決の行方とは…?

配信日:第3弾:7月13日(木)
スペシャルイベント内容:
◆「川辺の冒険」(価格:500円+税)
厳しい訓練の合間に、川遊びに行くことになった104期生たち。だが、川には先客がいて…。

◆「戦闘訓練」(価格:500円+税)
リヴァイVS エルヴィン! 新兵たちの憧れの存在が戦うとき、何が起きる…!?

◆「ラブレター」(価格:500円+税)
クリスタとユミルの部屋に届けられた、謎の封筒。そこに書かれていたのは…?