ユービーアイソフトは、2017年7月27日発売予定のプレイステーション4、Xbox One用ソフト『DiRT 4(ダート 4)』について、プロドライバーたちがレースについて熱く語る新トレーラー映像を公開した。

●“スリルのその先へ”トレーラーを公開!

 ユービーアイソフトは、2017年7月27日発売予定のプレイステーション4、Xbox One用ソフト『DiRT 4(ダート 4)』について、プロドライバーたちがレースについて熱く語る新トレーラー映像を公開した。

以下、リリースより。


 ユービーアイソフト株式会社(東京都渋谷区/代表取締役社長スティーヴ・ミラー)は、コードマスターズ制作の新作レーシングゲーム『DiRT 4』の新トレーラーを公開いたします。
 このトレーラーでは、クリス・ミークや世界チャンピオンを二度制したぺター・ソルベルグ、ハンセン兄弟といったプロのラリー/ラリークロスドライバーがどのようにしてそれぞれのスリルや恐怖を乗り越えてより早いタイムを目指し、表彰台のトップを目指すかを語ります。

 DiRT 4では力強いオフロードマシンを使用してタイムを競いトップを目指していきます。一人で走行するラリー以外にもラリークロスやランドラッシュといった複数のマシンと競いあう競技も収録されており、ライバルたちと激しく争いながら一位を目指します。

 DiRT 4のハンドリング・コンサルタントを務めた世界的なラリードライバー、クリス・ミークは「まずは恐怖心を捨てることだ。ラリーで重要なのは勝つか負けるかだ」とコメントしました。

 世界ラリークロス選手権を二度制し、同じくDiRT 4のハンドリング・コンサルタントを務めたぺター・ソルベルグは「自分自身を信じていれば、車に舞い戻ることも、1位になることも決まりきったことなんだ・・僕はラリー人生の中で最大のアクシデントの直後に3つのレースを連続で勝利することができた。全ては自分がそれをどれだけ望むかだよ!」とコメントしました。

 DiRT 4は、レーシングゲーム初心者向けとレーシングゲーム経験者の両者が満足するシミュレーター寄りの2つのハンドリングモデルを搭載しています。本作から導入された新たな機能「Your Stage」では、無限に近い数のラリーコースをボタンひとつで作成することができます。「Your Stage」によって経験豊富なラリープレイヤーはより長く挑戦的なコースを楽しむことができ、初心者はシンプルで短いコースを作り、技術を磨くことができます。

DiRT 4とは
 ラリーなどのオフロードレースのスリルとリアリティを追求したレースゲームであるDiRT 4では、未知のコースを走るスリルやクラッシュに立ち向かう勇気のある者だけが勝利を掴むことができます。
 本作はこれまでのDiRTシリーズにあったスリルやリアリズムと、遊びやすさの要素を集結させたゲームとなっています。クラシックから最新のものまで、実在するマシンを使ってラリーやラリークロスなどのレースを楽しむことができます。


DiRT 4(ダート 4)
メーカー ユービーアイソフト
対応機種 PS4プレイステーション4 / XOneXbox One
発売日 2017年7月27日発売予定
価格 パッケージ版:7980円[税抜]、ダウンロード版:7100円[税抜]
ジャンル レーシング
備考 プレイ人数:オフライン1人、オンライン2〜8人