バンダイナムコエンターテインメントより配信中のプレイステーション4、Steam用ソフト『LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-』について、個性的な登場キャラクターやステージに関する情報が公開された。

●モウの中でプレイヤーに迫り来るキャラクターたち……

 バンダイナムコエンターテインメントより配信中のプレイステーション4、Steam用ソフト『LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-』について、個性的な登場キャラクターやステージに関する情報が公開された。

登場キャラクター:ゲスト
 モウはゲストなしでは生きられない。大きな広間に集められたゲストたちは、たわんだイスにどっしりとしずみ、ごちそうを食べる。味わいもせず、食べて食べて食べ続け、止まることをしらない。いずれ、そこからいなくなってしまうまで。

▲目の前のご馳走をひたすらむさぼり続けるお客たち。
▲時には、目的のものを手に入れようと床を這いつくばる姿を見せることも。

登場キャラクター:レディ
 レディは静かにまじないをかける。しなやかに、そして気品のある物腰で。外界が混乱に陥っても、彼女にはあずかり知らぬこと。彼女にとってはモウこそがすべて。それなのに今は、逃げ出した子どものウワサが、ありとあらゆるものを脅かしている。何人たりとも、邪魔をすることは許されない。

▲用心深いまなざしが印象的な、和装の女性。

ゲームの舞台・ステージの情報を紹介

ゲストエリア
 到着したゲストは、きしむ板の上をよたよたと歩きながら、大きく開いたモウの口へと入っていく。彼らはここにやってきて座り、汗をかきながら貪り食っては、食べた物を吐く。何度も、何度も、何度でも。ここは、宴に集う、まるまるとしたゲストのためだけの、特別な場所だ。

▲食べ終わりなどないかのように、ただひたすらに食べ続けるゲストたち……。

レディの部屋
 階下でゲストたちがおおいに満たされている間、レディは自室に引き下がる。この場所を知る者はほとんどいない。誰もここへ近づこうともしない。モウの飢えは彼女の飢え。モウの渇きは彼女の渇き。すべてを司るは、このレディなのだ。

▲生気のない物静かな部屋の中には、ひとりたたずむレディの姿が……。

『LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-』ものがたり
 「モウ(胃袋)」の名を持つ謎めいた巨大船舶に囚われた幼い少女「シックス」。物語はシックスがモウから脱出を試みるところから始まります。
 幼いシックスにとって、モウは牢獄であると同時に遊び場でもあります。
 このユニークで多彩な住人たちが襲いくる密室の中で、ひとり知恵を絞って生き抜き、出口を探すことが目的となります。

[関連記事]
“モウ”に入った者はひとりとして出てこない――少女が“胃袋”からの脱出を目指すサスペンス・アドベンチャー『LITTLE NIGHTMARES -リトルナイトメア-』
PS4『LITTLE NIGHTMARES -リトルナイトメア-』4月28日発売決定 アバター3種セットを無料配信中
奇妙なのにおいしそう? 『LITTLE NIGHTMARES -リトルナイトメア-』シェフのお料理動画シリーズが公開中
『LITTLE NIGHTMARES -リトルナイトメア-』北欧の地で開催された発表会での試遊リポートと開発者インタビューをお届け


LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-
メーカー バンダイナムコエンターテインメント
対応機種 PS4プレイステーション4 / PCWindows
発売日 2017年4月28日発売
価格 2200円[税抜]
ジャンル サスペンス・アドベンチャー