マーベラスは、発売中のプレイステーション4用ソフト『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』について、新ルールや新マップなどの要素が追加されるパッチ1.04を配信開始。

●アップデートのみですぐに楽しめる!

 マーベラスは、発売中のプレイステーション4用ソフト『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』について、パッチ1.04を配信開始。これにより、新ルール“くねくねハプニング大会”や新マップ“サクラフィールド”などが実装される。

 以下、リリースより。


◆パッチ1.04アップデート内容

■機能追加・調整
・新ルール「くねくねハプニング大会」が追加
 敵チームのプレイヤーを何回「くねくねフィニッシュ」したかを競う新ルール!

・新マップ「サクラフィールド」を追加
 桜の季節にピッタリな「わびさびに満ちた和風ステージ」を追加しました。
 マルチスプラッシュやジオラマにて遊ぶことができます。

▲昼間のうららかな雰囲気と、夜桜の美しさを堪能できる、昼・夜の2バージョンでプレイすることができます。

・パラダイスエピソードを2話追加
 ◆サプライズ夏祭り:夏といえば祭り!でもただの祭りじゃつまらないと、はりきる蓮華が大暴れ!?
 ◆寿司クイーンを救え!:竜宮城に連れ去られた詠、雲雀、美野里。3人に立ちはだかる強敵の正体とは。
以上の2エピソードを追加しました。

・敵にダメージを与えた時の、HITエフェクトを追加

・ダメージを受けた際に、敵から攻撃された方向が分かる様にUIに表示します

・TIPS一覧を追加
 LODING画面に表示されるTIPSをピーチメニューからいつでも確認できます。

・デッキ編集画面にてオトモを選択すると声が聞こえるようになります。

・ジオラマのお気に入り演出セットに「初期状態に戻す」機能を追加
 ジオラマの「全体調整」にある「お気に入り演出セット反映」の「初期状態に戻す」を選択することで、設定を初期状態へ戻せるようにしました。

・追加コンテンツのプレイアブルキャラクターの付属アイテムにアバターアイコンが追加されました。

《該当キャラクター》
・氷王の雪泉
・真影の飛鳥
・深淵の雅緋
・紅蓮の焔
・マリー・ローズ
・ほのか
・あやね

※既に購入済みの場合には、パッチ1.04適応時に自動追加されます。
※今後プレイアブルキャラクターをご購入いただく場合にも、アバターアイコンが付属いたします。