2017年4月7日、スクウェア・エニックスは、オンライン対戦シューティング『フィギュアヘッズ』において、TVアニメ版『装甲騎兵ボトムズ』とのコラボレーション特設サイトを公開した。

●スコープドッグが2Footとして登場

 2017年4月7日、スクウェア・エニックスは、オンライン対戦シューティング『フィギュアヘッズ』において、TVアニメ版『装甲騎兵ボトムズ』とのコラボレーション特設サイトを公開した。コラボレーションは4月13日からスタートする。

 以下、リリースより。


【「装甲騎兵ボトムズ」とのコラボレーションが決定!】

2017年4月13日(木)より「装甲騎兵ボトムズ」とのコラボレーションを開始いたします。
本コラボレーションでは新移動モーションとなる「ローラーダッシュ」装甲を搭載したコラボ装甲「スコープドッグ」が登場するほか、劇中に登場した様々な武器も実装いたします。
今ならゲームをプレイするだけで、もれなく「スコープドッグ」が手に入るコラボミッションも実施いたしますのでぜひこの機会にフィギュアヘッズをプレイしてみてください!

■コラボレーション期間
2017年4月13日(木)0:00~6月29日(木)23:59

■「スコープドッグ」

■「スコープドッグRSC」

【もれなく「スコープドッグ」が手に入るコラボミッションを実施!】

コラボレーション期間中に一定の試合数を達成することでコラボ装甲「スコープドッグ」が手に入るコラボミッションを実施いたします。コラボ装甲以外にも豪華報酬が手に入るミッションとなっておりますのでぜひ挑戦してコラボ装甲を手に入れてください!

【コラボレーション武器4種がガレージ・ロットに登場!】

4月13日(木)0:00より「装甲騎兵ボトムズ」に登場した兵器をイメージした武器が手に入る武器ガレージ・ロットを開始いたします。

■武器紹介(一部)

ソリッドシューター(ロケットランチャー)
9連ミサイルポッド(ホーミングミサイル)

【「装甲騎兵ボトムズ」とは】

アストラギウス銀河を二つにわけて戦われた百年戦争末期、キリコ・キュービィーは突然の転属命令によって小惑星リドにおける秘密作戦に参加する。
しかし、小惑星リドには味方であるはずのギルガメス軍がいた。
作戦に疑問を感じつつも任務を遂行するキリコは、得体の知れないカプセルを発見、恐る恐るスイッチに触れるとそこには裸の女性が横たわっていた。
知ってはならない秘密の一端を知ってしまったキリコは、作戦遂行中の仲間に裏切られて宇宙空間に放り出されてしまう。
その後、キリコは「素体」の行方を追っている情報将校ロッチナの乗艦に救助される。
だが、キリコを訝しんだロッチナはメルキアに連行して拷問を行ない、「素体」の行方を聞き出そうとするのであった。
身の危険を感じたキリコは隙を突いて脱走を計り、戦闘機を奪って逃亡する。
しかし、キリコの身体にはすでに追跡用のビーコンが埋め込まれているのであった。

「装甲騎兵ボトムズ」コラボレーション特設サイト