『ドラゴンズドグマ オンライン』シーズン2.3続報! 新EXM&GMやリファイン情報を公開

黒騎士と精霊竜ウィルミアの情報をお届け。また、新たなエクストリームミッションとグランドミッションに加えて、“アズール装備”やリファイン情報も公開。

●覚者の前に立ちはだかる、黒騎士と精霊竜ウィルミア

 カプコンがサービス中のオンライン専用タイトル『ドラゴンズドグマ オンライン』において、2017年3月16日に“シーズン2.3”アップデートが実施される。

 今回の続報では、覚者の前に立ちはだかる敵である、黒騎士と精霊竜ウィルミアの情報をお届け。また、新たなエクストリームミッションとグランドミッションに加えて、“アズール装備”やリファイン情報も公開する。


●黒騎士、決戦。

  • 絶対的敵対者-

黒い鎧に身を包んだ謎の騎士。セシリーを亡き者にしようと執拗に付け狙うが、その真意は謎のままである。片手に刀を持っている時は悠然と覚者の様子を観察するかのような状態であるが、無論、脅威と呼ぶに十分な戦闘力を誇る。

■黒き刃は全てを“無”へと返す――

▲背後に十刀を従えた状態では全ての攻撃がその本領を発揮。重力を自在に操り、その十刀は大剣やダガー、魔道弓にも似た多様な動きで覚者を苦しめる。

■エクストリームミッション「降臨せし闇」
黒騎士の脅威が途絶えることは無い。それでも、覚者達は抗い続ける。フィンダムを脅かす黒騎士を討伐し、新たな武器の生産素材を入手せよ!

  • 果てしなき闇、敵対者への挑戦-
    ■第3のエクストリームミッションも登場!
    シーズン2.3では、新たな遊び方で挑むエクストリームミッションも登場! 幻影のような黒騎士だけでなく、禍々しいオーラを放つ黒騎士の剣にも注目したい。過去の限界域といったようなコンテンツとは違うようだが……、詳細は続報を待て!

●精霊竜ウィルミア

  • 病みし樹と共に狂いゆく竜-

フィンダムの大地と強く結びつき、芯なる樹と共生している竜。病んだ芯なる樹の影響を最も色濃く受け、かつて大地を育んだ大きな慈悲は全く別の何かへと変質している。

■精霊竜の雷は轟き渡り、大地を割く。

▲ウィルミアは長い体躯による攻撃や強大な雷魔法を操る上、そのねぐらには濃い竜力が滞留している。

■狂気の咆哮を、体感せよ――

●グランドミッション「呼び覚まされし竜」

フィンダムの未来を賭けた精霊竜との戦いは、芯なる樹の樹内で起きた出来事のひとつとして、この聖なる不思議な場所に記憶された。その記憶を求める一部の覚者にとって、精霊竜は過去をも超える壮絶な試練として立ちはだかるだろう。精霊竜を討ち、シーズン2.3の新たな防具の獲得を目指せ。

●シーズン2.3 アズール装備

シーズン2.3で登場する新たな装備「アズール装備」を公開! 気絶耐性やスキル封印耐性といった強力なステータスを備えているぞ。黒騎士や精霊竜ウィルミアとの戦いを制して、蒼に輝く装備をその身に纏え!

●シーズン2.3 リファイン情報

シーズン2.3でも数々のリファインが実装。その中でも注目すべきは、スキルパレットの切り替え時間短縮だ!戦闘中でも、少しの隙を狙ってすぐに切り替えが可能となった。多種多様なスキルを活用して高難度の戦闘も切り抜けよう。

シーズン2.3 アップデート
2017年3月16日(木)



(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.