清原紘氏、岸田メル氏が描いた『蒼ヴァル』と『ブルリフ』のコラボイラストが到着! 日菜子とオフィーリアのドキッとする1枚

『蒼き革命のヴァルキュリア』と『BLUE REFLECTION(ブルー リフレクション) 幻に舞う少女の剣』のコラボレーションイラストが到着。清原紘氏と岸田メル氏が、互いのタイトルのキャラクターを描いた結果は?

●両氏からのコメントも

 以前、下記の関連記事にて紹介した、セガゲームスの『蒼き革命のヴァルキュリア』(2017年1月19日発売)と、コーエーテクモゲームスの『BLUE REFLECTION(ブルー リフレクション) 幻に舞う少女の剣』(2017年3月30日発売予定)のコラボレーション企画。各タイトルのキャラクターデザインを務めるイラストレーター、清原紘氏と岸田メル氏が、互いのタイトルのキャラクターを描くという夢の企画によって生まれたイラストが、ついに公開された。両氏のコメントと併せて、それぞれの絵を紹介しよう。

[関連記事]
イラストレーター清原紘氏と岸田メル氏が、なぜか温泉で対談? 『蒼ヴァル』と『ブルー リフレクション』のコラボ企画に迫る!


●清原紘氏が描いた、『ブルー リフレクション』主人公・白井日菜子

BLUE_REFLECTION_白井日菜子

◆清原紘氏コメント
メルさんが『ブルー リフレクション』で描かれる、繊細で上品なのにちょっぴりエッチなテイストを、自分なりに表現してみました。主人公の日菜子ちゃんがとっても可愛いくて、はやくゲームがプレイしたい…!!発売がたのしみです。


●岸田メル氏が描いた、『蒼き革命のヴァルキュリア』ヒロイン・オフィーリア

蒼き革命のヴァルキュリア_オフィーリア

◆岸田メル氏コメント
オフィーリアはキヨさんの繊細な絵の魅力が詰まったキャラなので、自分なりに元の絵の良さをフィーチャーしてみました。普段こういう美しい感じのキャラクターをあまり描かないので新鮮でした!あとリボンを付けないと普通の綺麗なお姉さんになってしまいそうだったので風呂なのにリボンしてます。でも髪はアップにしたよ!



 なお、『ブルリフ』の公式サイトでは、このイラストをあしらった特製壁紙を配信中。PC用、スマートフォン用(iPhone推奨/Android推奨)が用意されているので、お好みのものをダウンロードしよう。

『ブルー リフレクション』公式サイト内 『ブルリフ』×『蒼ヴァル』コラボページはこちら


BR_VALKYRUA_wp_PC

PC用壁紙イメージ

BR_VALKYRUA_wp_Android BR_VALKYRUA_wp_iPhone

スマートフォン用壁紙イメージ
(Android 推奨)

スマートフォン用壁紙イメージ
(iPhone 推奨)