『ポケモンGO』“リアル”ポケストップが幕張メッセに出現! ピカチュウと遭遇できるかも?【闘会議2017】

開催中の“闘会議2017”に、スマートフォン用ゲーム『ポケモンGO』でおなじみのアレを再現した“リアル”ポケストップが出現!

●フォトジェニックな撮影スポットです

 2017年2月11日~12日、千葉・幕張メッセにて開催されている、ゲームファンとゲーム大会の祭典“闘会議2017”。この大型イベントに、スマートフォン用ゲーム『ポケモンGO』でおなじみのアレを再現した“リアル”ポケストップが出現!? さっそく現場に直行しました!

 闘会議2017の公式サイトには「“リアル”ポケストップと一緒に、フォトジェニックな撮影ができるよ!」との記載があったものの、イメージ画像もなく謎に包まれたままの“リアル”ポケストップ。マップを参考に、ホール8へ向かってみると……あ、あったーーー! これは……ホントにポケストップだ!

 背の丈より大きい程度の“リアル”ポケストップは、ゲーム内のポケストップをスワイプしたときと同じくゆっくり回転中。不思議な存在感をかもし出しておりました。ブースでは写真撮影が可能なので、会場を訪れた方はぜひ記念撮影をしておきましょう!

 またこの“リアル”ポケストップにピカチュウが出現するとの噂を耳にした記者が待ち構えていると……お、効果音とともに……桜吹雪が!(笑) そして3匹のピカチュウが登場、いや出現! か、かわいい~~~! グリーティングの間はもちろんピカチュウといっしょに撮影することも可能。思い思いのポージングで、“リアル”ポケストップやピカチュウと『ポケモンGO』の世界を再現してみてくださいね。

【12:00ごろ】
 ピカチュウのグリーティングスケジュールを追記しました。

<2月11日(土)>
・10:30ごろ(終了)
・12:00ごろ
・14:00ごろ
・15:30ごろ
・17:00ごろ

<2月12日(日)>
・11:00ごろ
・12:30ごろ
・14:00ごろ
・15:30ごろ

▲モジュール挿さった!(笑)

▲めっちゃピカチュウ来た~!

▲人懐っこく、向こうから寄ってきてくれるピカチュウさん。ドアップはなかなかの迫力。

▲気合十分のピカチュウファンの女性は、このために闘会議を訪れたそう!

▲ピカチュウのサンバイザー配布も。こちらは枚数に限りがあるようなので、お早めに。

 さらに闘会議2017の期間中は、『ポケモンGO』ゲーム内の仮想空間に闘会議限定デザインのポケストップも登場。スタッフさんによると、合計5つの限定ポケストップが設置されているようななので、ぜひ探し出してアイテムをゲットしておきましょう。なおイベント開催中に、特定のポケモンが出現しやすくなるなど特別なプログラムの実施はないとのこと。ちなみに記者がゲームを立ち上げて会場を散策したところ、現在実施中のキャンペーンの影響か、プリン&ラッキーをつかまえることができました!

▲記者が確認できたポケストップはこんな感じ。会場で全5種をコンプリートしてみて!



(C)2017 Niantic, Inc.
(C)2017 Pokemon.
(C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.