カプコンは、発売中のプレイステーション4、PC用対戦格闘ゲーム『ストリートファイターV』について、新参戦キャラクター“Kolin(コーリン)”を発表した。

●『ストリートファイターIII』にて“ギル”の秘書として登場していたコーリンが参戦

 カプコンは、発売中のプレイステーション4、PC用対戦格闘ゲーム『ストリートファイターV』について、新参戦キャラクター“Kolin(コーリン)”を発表した。配信は、2017年3月1日とのこと。

Height:168cm
Weight:65kg
Nationality:不明
Job:秘密結社員
Likes:読書、蝶

 ギルの秘書にして秘密結社のメンバー。過去を語らず、謎の多い存在。軍隊仕込みの格闘術を扱い秘密結社にとっての邪魔者をあらゆる手段で抹消していく。

▲Vトリガー
ダイアモンドダスト
▲Vスキル
インサイドスラッシュ

クリティカルアーツ

▲アレンジコスチューム

リリースを追加しました

シーズン2追加キャラクター「コーリン」が 3月1日(水)参戦!

 シーズン2が開幕し、ますます盛り上がりをみせる『ストリートファイターV』から2人目となる追加キャラクター「コーリン」が登場!ゼネラルストーリーではみられなかった彼女のバトルスタイルがついに明らかになるぞ。

氷雪抱く幻影
コーリン
ギルの秘書にして秘密結社のメンバー。
過去を語らず、謎の多い存在。
軍隊仕込みの格闘術を扱い秘密結社にとっての邪魔者をあらゆる手段で抹消していく。

■身長 168cm
■体重 65kg
■職業/所属 秘密結社員
■好きなもの 読書、蝶

●Vトリガー
ダイアモンドダスト
地面を蹴り氷の波を撃ち出すVトリガー。ヒットした相手はスタンゲージが凍りつき、コーリンが攻撃を受けるまで時間によるスタンゲージの回復が無くなるので、じっくりプレッシャーをかけ続けよう。

●Vスキル
インサイドラッシュ
踏み込みつつ手刀で攻撃するVスキル。踏み込みの時に相手の攻撃を受け流す事が可能で、受け流すと攻撃がより強力なものに変化する。甘い打撃を受け流して心理的に優位に立とう。

●必殺技
パラベラム
氷を纏わせた手刀を連続で繰り出す必殺技。隙が少なく、連続技にも組み込みやすい。強版であればダウンを奪えるぞ。

フロストタッチ
受け動作を取り、相手が出してきた技を受けると強力な反撃を行う必殺技。発動するボタン強度によって受けられる技の属性が変わるので合わせるのが非常に難しいが、相手の攻撃を読み切って封殺していこう。

バニティステップ
一旦身を引いた後、静止、高速ダッシュ、ジャンプへ移行する移動技。追加入力でコールドローやホワイトスピアなど様々な攻撃に派生が可能だ。相手をかく乱し、こちらのペースに巻き込んでいこう。

●クリティカルアーツ
フロストタワー
コーリンの力を最大限に解放する最強の必殺技。空中に浮かせた相手を巨大な氷柱で突き上げる!

「コーリン」は3月1日(水)、配信予定!

キャラクターストーリー
本作『ストリートファイターV』でプレイアブルキャラクターとして初登場し、目的や正体が徐々に明らかになったコーリン。だが、彼女のそうした行動に一体どんな背景があるのだろうか?プレイアブルキャラクターと同時に配信されるキャラクターストーリーモードで描かれることとなる。

コーリンの過去を振り返るシーンから物語は始まる。
仲間と団結する一面も。まだ幼く、表情には優しさが伺える。
国を失ったコーリン。彼女には過酷な過去をもつようだ。

アレンジコスチューム
プレイアブル初登場となるコーリンのアレンジコスチュームを公開!

ストーリー:40,000ファイトマネーまたは200円で購入可
※キャラクターストーリーモードをクリアする必要があります
戦闘服1:400円で購入可
ノスタルジック:400円で購入可

ストーリー
ノスタルジック
戦闘服1