PS4版『イースVIII』ダーナの新たな能力“スタイルチェンジ”に関する情報が公開

日本ファルコムは、2017年5月25日発売予定の『イースVIII -Lacrimosa of DANA-(ラクリモサ・オブ・ダーナ)』プレイステーション4版について、新たな情報を公開した。

●3つのスタイルを切り替えて、多彩なアクションを楽しめる

 日本ファルコムは、2017年5月25日発売予定の『イースVIII -Lacrimosa of DANA-(ラクリモサ・オブ・ダーナ)』プレイステーション4版について、公式サイトを更新し、冒険家アドルと並ぶもう一人の主人公・ダーナがプレイステーション4版の新要素として入手する能力“スタイルチェンジ”に関する情報を公開した。

 以下、リリースより。



■キャラクター紹介


キャラクター_ダーナ

◇ダーナ -DANA-(??歳) CV:大西沙織

「燃えるような真っ赤な髪……
 あの人は誰だったんだろう……」

 冒険家アドルの夢の中に登場する神秘的な蒼髪の少女。可憐な見た目とは裏腹に、想像力豊かで大胆な行動に出る事も多く、周囲の人々を驚かせることもある。
 エレシア大陸では見られない、非常に高度な文明を持った地域で生きているらしく、アドルは夢を通じてその少女の生き様を追体験するようになるが……。


■新システム「スタイルチェンジ」

◇少女ダーナが手にする新たなる力・スタイルチェンジ!
 PS4版「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」のダーナ編では、操作キャラクターのダーナを3つのスタイル(イクルシアン・グラティカ・ルミナス)に切り替えて多彩なアクションが楽しめるようになります。
 更に、PS4版では様々なギミックが仕掛けられたオリジナルダンジョンがダーナ編に登場します。
 ダーナ編では、各スタイルに備わっている特殊能力を利用してギミックを突破し、ダンジョンを攻略していくことになります。

◇イクルシアン(水)
【特徴】
・デフォルト時のスタイルで、攻撃力&スピードのバランスが取れたオールマイティタイプ。
・SP(スキルポイント)の入手量が多く、乱戦時にスキルを乱発させながら戦うことができる


イクルシアン
イクルシアン_スキル(ミストラルブロウ)

【スキル攻撃……ミストラルブロウ】
・半月刀による回転斬りで周囲の敵を切り刻むスキル。技の出が速く、通常攻撃から連携させやすい。


イクルシアン_特殊能力

【特殊能力】
・水の力で炎を消すことができる


◇グラティカ(地)
【特徴】
・高い防御力と攻撃範囲の広さを活かして戦うパワータイプ。
・動きが遅く、攻撃も大振りになってしまうものの、スタン値が高いためヒット時に高確率で敵を気絶させることができる。


グラティカ
グラティカ_スキル(奏輪舞踏)

【スキル攻撃……奏輪舞踏】
・遠心力を活かした大回転で周囲の敵にダメージを与えたあと、巨大な岩石を隆起させて広範囲の敵に大打撃を与える大技。


グラティカ_特殊能力

【特殊能力】
・ヒビの入った壁を破壊することができる
・突風の吹く場所など、動きが制限されるエリアで動き回ることができる


◇ルミナス(光)
【特徴】
・イクルシアンを上回る圧倒的なスピードを活かして戦うヒット&アウェイタイプ。防御力はかなり低く、スキルもクセの強いものが多い。
・EXTRAゲージの入手量が増えるため、スキル攻撃を連続で叩き込み、EXTRAスキルで一気に殲滅させる戦法が可能


ルミナス
ルミナス_スキル(エレメンタルシュート)

【スキル攻撃……エレメンタルシュート】
・理力を一点に収束させ、超スピードの光線を放つスキル。貫通能力を持ち、雑魚敵との集団戦では凄まじい威力を発揮する。


ルミナス_特殊能力

【特殊能力】
・不可視の物体が見えるようになる
・光のエネルギーで氷を溶かすことができる




(C)2016-2017 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.