2017年1月17日に行われた、『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラックの発売を記念したインストアイベントの模様をお届けする。

●オリコンデイリーランキング1位の報に、みんなで大喜び!

 2017年1月17日、都内にあるタワーレコード新宿店 7Fイベントスペースにて、アトラスのPS4/PS3向けRPG『ペルソナ5』のオリジナル・サウンドトラックの発売を記念したインストアイベントが実施された。

 イベントでは、『ペルソナ5』の楽曲を歌う歌手のLynさんがミニライブやサイン会を行い、集まった多くのファンを盛り上げた。本稿では、イベントの模様をリポートしていこう。

▲会場には、溢れんばかりのファンの姿が。

 イベントは、ミニライブとともにスタート。1曲目は、ゲームのオープニングを飾る『Wake Up, Get Up, Get Out There』。Lynさんの伸びやかなヴォーカルが会場に響いた瞬間、来場者のテンションも一気に上昇。初っ端から熱い展開を見せてくれた。続く『Life Will Change』は、オタカラを盗む当日などで挿入される楽曲だ。こちらも前曲と同様に、堂々としたパフォーマンスで観客を盛り上げる。

 MCでは、本日発売の『ペルソナ5』のサントラが、なんとオリコンデイリーランキングで1位を獲得したとの一報を聞き、Lynさんもファンも大喜び。会場全体で喜びを分かち合っていた。

▲イベントの主役であるLynさん。

 そしてライブは、あっと言う間にラストの『Last Surprise』へとなだれ込む。通常バトルの曲としてお馴染みであり、『ペルソナ5』をプレイした人なら、おそらく何百回と耳にしているであろうこの楽曲。とはいえ、生で聴ける機会はそれほど多くない。来場者は、そんな貴重な機会を1秒たりとも無駄にしないように、全力でライブを楽しんでいるように見えた。一方のLynさんも、歌詞にアドリブを効かせるなど、自由なステージングを披露。わずか3曲という短い時間ではあったものの、最後まで充実した内容でミニライブは締めくくられた。

▲こちらはサイン会の様子。Lynさんは気さくにファンとの会話を楽しんでいた。

■セットリスト
・Wake Up, Get Up, Get Out There
・Life Will Change
・Last Surprise

■『ペルソナ5』 オリジナル・サウンドトラック 商品情報
2017年1月17日(火)発売
価格:4000円[税抜]
3枚組
LNCM-1175~7