コーエーテクモゲームスは、プレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』の発売日を、2017年へと変更すると発表した。

●公式サイトには菊地啓介プロデューサーからのコメントも

 コーエーテクモゲームスは、プレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』について、発売日を当初の2017年2月予定から、2017年予定へと変更すると発表した。理由は「さらなるクオリティアップを図るため」としている。

 また、同作の公式サイトには、菊地啓介プロデューサーからのコメントが掲載されている。

■プロデューサーより皆様へ
『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』の発売日を、再度変更いたします。

本作の重要なポイントとなる美少女たちの絡みやストーリーの掘下げ、アクションのバランスについて、調整とテストを行ってまいりましたが、皆様にご満足いただけるクオリティーまで仕上げるために、もう少し時間をいただければと思います。

ご予約いただいた皆様には、お待たせしてしまい申し訳ありません。今後、発売日の決定告知とともに、お時間をいただいた成果を映像でお見せいたします。また、前回お約束した
「主人公といっしょに戦う美少女ヒロイン リリィをひとり追加」、「リリィたちが水着に着替えて戦える仕組みを追加」
に加えて、さらなる新要素を盛り込む予定でいます。この新要素についても、発売日の決定告知とともにお伝えします。

スタッフ一同、『よるのないくに2』を丹念に磨いていきますので、今後ともご期待いただきますようお願い申し上げます。
プロデューサー:菊地 啓介