コーエーテクモゲームスは、プレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『無双☆スターズ』について、参戦キャラクターの最新動画を公開した。

●参戦キャラクターのアクション動画を公開

 コーエーテクモゲームスは、2017年3月2日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『無双☆スターズ』について、参戦キャラクターの“リュウ・ハヤブサ”、“ミレニア”、“ホロウ”の最新動画を公開した。


全員主役の英雄バトル!!! 『無双☆スターズ』「リュウ・ハヤブサ」「ミレニア」「ホロウ」の アクション動画を公開!!

 2017年3月2日(木)発売予定のPlayStation4/PlayStation Vita用アクションゲーム『無双☆スターズ』につきまして、参戦キャラクターのアクション動画を本日2017年1月13日(金)に公開いたしました。
 今回はリュウ・ハヤブサ(「NINJA GAIDEN」シリーズ)、ミレニア(「影牢」シリーズ)、ホロウ(「討鬼伝」シリーズ)の3名の動画を公開。各キャラクターの原作を再現した技や、それを大胆にアレンジした「無双」アクションにご注目ください。
 今後も『無双☆スターズ』に参戦予定のヒーローたちのアクション動画を順次公開いたしますので、ご期待ください。

リュウ・ハヤブサ(from『NINJA GAIDEN』)
隼一族の忍者。『龍の一族』の末裔。
激しい戦闘経験を通して体得してきた武力、そして胆力は既に常人が及ばざる域に達している。どんな時も平常心を失わず達観しているが、その胸の内には熱いものを秘めている。

【リュウ・ハヤブサ編】アクション紹介『無双☆スターズ』

>

堀秀行さんへQ&A

質問(1) 音声収録で苦労した点・意識した点など感想をお聞かせください。
 ゲームの収録はアニメとは違い、絵がないので状況の把握・距離感、そして何よりプレーヤーにとっていいパートナーであることを意識して演じています。
セリフも多く、声の強弱や収録時間なども考え、体調面には気を使いますね。体調が悪いと収録に自信を持って臨めません。

質問(2) 多彩な忍術を用いるリュウですが、こんな技を使ってみたい、というものはありますか。
 分身の術とか、変わり身の術、あと空間移動の術。無敵になりますね。

質問(3) あなたにとっての“スター”は誰ですか。
 ミスター・ジャイアンツ“長嶋茂雄”ですね。 自分の学生時代はプロ野球全盛のころで、4番サード長嶋、かっこよかったですね。

質問(4) 『無双☆スターズ』発売を待っているファンへメッセージをお願いします。
 いろいろなゲームのキャラクターが一堂に会し、戦うって夢があるよね。
自分の思い入れのあるキャラクターが思いっきり活躍すればうれしいし、ふだんならありえないパートナーと組んで戦っていく楽しさを、思う存分堪能してください。

ミレニア(from『影牢』)
刻人(ときびと)により「人間狩り」を行うように仕向けられ、記憶や罪悪感などの感情が奪われた少女。
育ての母・ヨカルの言葉に従い人間の魂を捧げることを役目としており、それ以外のことには一切の関心を持たない。

【ミレニア編】アクション紹介『無双☆スターズ』

>

ホロウ(from『討鬼伝』シリーズ)
“鬼”を討つ鬼たる、モノノフの一人。記憶喪失の謎の女性。
長大な銃を軽々と扱い、事も無げに“鬼”と激闘を繰り広げる。常識に欠け、奇想天外な言動で周囲を振り回すことが多い。

【ホロウ編】アクション紹介『無双☆スターズ』

>

照井春佳さんへQ&A

質問(1) 音声収録で苦労した点・意識した点など感想をお聞かせください。
照井 ホロウはあまり感情が見えない女性です。それにはさまざまな理由があるのですが、決して冷たい人ではないんです。
彼女のやさしさや、少し突拍子がなくてユニークなところが、みなさんに伝わったらうれしいです。

質問(2) ホロウは記憶喪失のキャラクターですが、最近何かをド忘れしてしまった経験はありますか。
照井 しょっちゅうです! でも、何を忘れてるのかも忘れてるんです…。仕事関係はうっかりしないように気を付けていきます!

質問(3) あなたにとっての“スター”は誰ですか。
照井 スターにもいろんなスターがありますもんね…。うーん。難しい質問です…!
小さいころは、私にとってお母さんがスターでした。とっても明るくて、周りの人みんなを笑顔にする母がとてもまぶしくて。
母みたいな、明るくて楽しい人になれたらいいなと思っていました。

質問(4) 『無双☆スターズ』発売を待っているファンへメッセージをお願いします。
照井 作品を飛び越えて友情が生まれたり、意外な発見があったり…収録していてとても楽しかったです。
きっと、どの作品のファンの方にも楽しんでいただける内容になっていると思います!
『無双☆スターズ』でのホロウも、よろしくお願いいたします!