任天堂は、2017年3月3日に発売されるゲーム機“Nintendo Switch”用ソフト『いっしょにチョキッと スニッパーズ』を、2017年3月に配信開始すると発表した。

●切っても切れないふたりのキズナを楽しめるパズルが登場

 任天堂は、2017年3月3日に発売されるゲーム機“Nintendo Switch”用ソフト『いっしょにチョキッと スニッパーズ』を、2017年3月に配信開始すると発表した。

 以下、リリースより。


 本日、「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」にて発表された『いっしょにチョキッと スニッパーズ』をご紹介します。

 『いっしょにチョキッと スニッパーズ』は、ふたりのキャラクターがお互いのカラダをチョキッと切って、形を変えて、その形を活かしたアクションでパズルを解くゲームです。

 とにかくクリアさえできれば、解きかたはなんでもアリ! プレイヤー同士の会話と、息の合ったプレイが無限大の解法を生み出す、言うなればコミュニケーション・アクションパズルゲームなのです。

パズルを解くカギはひらめきとおしゃべり

▲チョキッと切るのが操作の基本。ふたりのカラダが重なった状態でボタンを押すと、その部分をカットできます。パズルの種類はさまざま。そのステージで何をしたらクリアなのかを、ステージのようすをよく見て、ふたりで考えます。
▲たとえばこのステージでは・・・どうやら真ん中の点線部分の形をふたりのキャラクターのカラダを使って作ればよさそうですね。
▲形に合わせてカットして、カラダを回転させて、位置を合わせて・・・と、プレイヤー同士で声をかけあいながらクリアを目指します。ふたりでチカラを合わせるのがとっても大事です。
▲キャラクターたちのコミカルな動きや表情も、このソフトの魅力のひとつ。パズルにとらわれず、自由に動き回って、おもしろい形にカットして・・・といった楽しみかたもアリですね。

 『いっしょにチョキッと スニッパーズ』は、2017年3月配信予定です。
 本作は、東京ビッグサイトで明日から行われる「Nintendo Switch 体験会 2017」でもプレイできます。1月14日(土)には、イベントステージのLive中継もありますので、こちらもチェックしてみてください。


いっしょにチョキッと スニッパーズ
メーカー 任天堂
対応機種 SwitchNintendo Switch
発売日 2017年3月配信予定
ジャンル コミュニケーション・アクションパズル
備考 プレイ人数:1〜4人