バンダイナムコエンターテインメントが、2017年2月16日に発売を予定しているプレイステーション4用ソフト『デジモンワールド -next0rder-INTERNATIONAL EDITION』の最新情報が到着。オメガモンvsオメガモンAlter-Bの新ビジュアルに、育成可能デジモンとなる3体と関連するイベント情報を紹介していこう。

●オメガモンvsオメガモンAlter-Bの新ビジュアルなど最新情報を公開

 バンダイナムコエンターテインメントが、2017年2月16日に発売を予定しているプレイステーション4用ソフト『デジモンワールド -next0rder-INTERNATIONAL EDITION』の最新情報が到着。オメガモンvsオメガモンAlter-Bの新ビジュアルに、育成可能デジモンとなる3体と関連するイベント情報を紹介していこう。

立ち塞がる最大の敵、オメガモンAlter-B!
 デジタルワールドの各地で発生していた異変の裏で暗躍していた津々木ショーマ。ショーマは、計画の最終段階として、オメガモンズワルトDを“変性超進化”によりオメガモンAlter-Bへ進化させ主人公たちの前へ立ちふさがる!
 凄まじいパワーを持つオメガモンAlter-Bを止めなければ、デジタルワールドが破壊されてしまう!
 今、世界の命運を賭けた戦いが始まる…!!

▲対峙する主人公&オメガモンとショーマ&オメガモンAlter-B! デジタルワールドの命運を賭けた激闘の果てに待つのは……!?

オメガモンAlter-B
 津々木ショーマが見出した“変性超進化”によってオメガモンズワルドDが進化した“究極至高デジモン”で、必殺技は左右の腕に内蔵された武器で敵をなぎ払う“グレイキャノン&ガルルソード”。最強最大の敵としてショーマとともに主人公の前に立ち塞がることに!

▲“変性超進化”によって生まれた世界を破壊し尽くすパワーを持つ究極至高デジモン!

津々木ショーマ
 デジタルワールドの各地で発生していた異変の裏で暗躍していた、顔立ちに幼さの残る少年。その本当の目的はデジタルワールドを破壊することで、そのためにオメガモンズワルトDをオメガモンAlter-Bへと“変性超進化”させた。

▲世界の破壊を望む少年。果たして、その望みは本当に彼の意志なのか……。

育成によって進化可能になった新たなデジモン!

ジャスティモン
 長くたなびく赤いマフラーをした正義のヒーロータイプのデジモン。正義感に熱く、幼年期デジモンたちの憧れの存在である。風のようにやってきて、正義の鉄槌を振り降ろし、風のようにさっていく。必殺技の“ジャスティスキック”の破壊力は、45tにも達するという。

▲熱き正義のヒーローデジモン!

ディアナモン
 オリンポス十二神族の1体で、水と氷を司り、絶対零度の状況下でも戦闘可能な神人型デジモンで、美しい見た目ながら恐るべき力を秘めている。必殺技は、両足の“グッドナイトシスターズ”から月の光を放ち、浴びた相手を睡眠に誘う“グッドナイトムーン”。

▲水と氷を司る神人型デジモン!

ミネルヴァモン
 オリンポス十二神族に属する少女の姿をした神人型デジモン。非常に小柄な体格ではあるが、身の丈ほどの大剣を自由自在に振り回す怪力の持ち主。必殺技は大剣“オリンピア”からくり出される前転斬り“ストライクロール”で、大地を割るほどの威力を誇っている。

▲天真爛漫な神人型デジモン!

新たなデジモン達と繰り広げられる物語!
 今回紹介する3体の新規育成可能デジモンたちに関連した新規イベントを紹介。正義のデジモンであるジャスティモンが悪事を働く(?)等といった、一風変わったイベントも!

▲正義のデジモンとして噂のジャスティモン。しかしそのジャスティモンが、罪のないデジモンを襲っている場面に遭遇した主人公……。ジャスティモンに一体何があったのだろうか!?
▲ミネルヴァモンからディアナモンへ贈り物を届けて欲しいと頼まれる主人公。ディアナモンからお礼の手紙を預かる等、お互いの贈り物の配達を何度か頼まれるが、どうにも2体の様子が険悪になっていき……。2体のデジモンの仲はどうなってしまうのか? そして巻き込まれた主人公は……!?

デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION
メーカー バンダイナムコエンターテインメント
対応機種 PS4プレイステーション4
発売日 2017年2月16日発売予定
価格 6800円[税抜]
ジャンル 育成RPG