『モンスターハンターダブルクロス』新拠点“龍識船”の主要キャラクターが判明、懐かしのフィールド“密林”も登場

カプコンは、2017年3月18日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンターダブルクロス』について、最新情報を公開。

●空飛ぶ拠点“龍識船”から狩猟に出発

 カプコンは、2017年3月18日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンターダブルクロス』について、最新情報を公開。新たな拠点“龍識船”の主要キャラクターやフィールド“密林”の詳細が明らかになった。

 以下、リリースより。



新拠点&キャラクター

“龍識船”の主要キャラクターたちを紹介。


01

◆龍識船の研究室


02

調査隊の隊長
龍歴院の創設以来、竜人としては最年少で研究員となった逸材。「空飛ぶ研究室」である龍識船の建造計画を立案したひとりでもある。
今回、龍識船で飛び立つ調査隊の隊長に任命され、強い使命感に燃えている。


03 (1) 03 (2)

龍識船の受付嬢
龍歴院の若手研究員だが、龍識船の就航に合わせて、勉強も兼ねて受付嬢として乗船した。快活でやる気に満ちているが、勢いあまって暴走することもしばしば。
ベルナ村にいるふたりの受付嬢を心の底から尊敬している。


04 (1) 04 (2)

龍識船研究員ネコ
龍歴院に籍を置くアイルーたちの中でも、五本の指に入る俊英。龍識船の要である研究室のまとめ役で、調査隊の隊長やハンターの仕事を支える。
隊長のことを弟のように思っていて、いつも心配している。


05 (1) 05 (2)

元・凄腕ハンターが切り盛りする集会酒場。そのマスターとは…
◆集会酒場


06

酒場のマスター
かつてハンターズギルドと龍歴院を渡り歩いた凄腕のハンター。引退後、私財を投げうって購入した飛行船を改装し、船内にハンターたちが集う集会酒場をオープンさせた。
時折、忽然と姿を消すなど、何かワケありの様子。


07 (1) 07 (2)

酒場のクエスト受付
その昔、酒場のマスターが現役のハンターであった頃からの相棒で、現在はバーテンダー兼クエスト受付。
寡黙だが礼儀正しく、客として訪れるハンターたちからは、酒場のマスターと共に憧れの眼差しを向けられている。


08 (1) 08 (2)

懐かしのフィールド 密林

生命の息吹に満ち溢れた緑深き森と青き湖。
その未開の地には様々な生物が生息していて、深奥には危険なモンスターが多く潜む。また、穏やかな波が打ち寄せる砂浜には、水辺を好む甲殻類なども生息している。


09 (1)
09 (2) 09 (3)


(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※画面は開発中のものです。