第1章の上映は12月16日まで!

 セガゲームスより配信中のスマートフォン向けRPG『チェインクロニクル』のアニメ化した『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~』がテレビ放送に先駆け、全国の劇場にて2016年12月3日より、全3章の物語が3ヵ月連続でイベント上映される。

 12月9日現在、第1章が上映中の同作より、アラムを演じる山下大輝さんとフィーナを演じる佐倉綾音さんのオフィシャル動画メッセージが到着。

 以下、リリースより。


■『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』とは
 スマホRPG「チェインクロニクル」は、2013/7/26にサービスがスタート。総ダウンロード数500万回を超える大人気RPGとして、3年経った今もなお、愛され続けています。この伝説のスマホRPG「チェインクロニクル」の世界観を踏襲したTVアニメ・最新アニメーションとして、『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』は上映されます。

 本作は、TV放送に先駆け【3】にちなんだイベント上映が決定しました! 「チェンクロ」ファンの皆様に壮大なストーリーで贈る超ハイクオリティ映像を大画面で観ていただきたい、そして「チェンクロ」をゲームと劇場で楽しんじゃおう! というコンセプトから、3周年を記念し、全3章で上映版を制作し、3ヶ月連続の上映となります。第1章は12/3から、第2章は2017/1/14から、第3章は2017/2/11から、それぞれ2週間限定で順次イベント上映が決定、ただ今、第一章が絶賛上映中です!

 この度、アラム役の山下大輝、フィーナ役の佐倉綾音より、オフィシャル動画メッセージが到着しました! チェンクロの魅力をたっぷり語っております。

『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~』アラム役の山下大輝さんとフィーナ役の佐倉綾音さんのオフィシャル動画メッセージが公開_02
『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~』アラム役の山下大輝さんとフィーナ役の佐倉綾音さんのオフィシャル動画メッセージが公開_01
▲アラム役 山下大輝さん
▲フィーナ役 佐倉綾音さん

■『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』第1章

◆第1章 解説
2016年冬、“ファンタジー”の新機軸、誕生―。
 『ロード・オブ・ザ・リング』『アルスラーン戦記』などに続く新たなファンタジー作品が2016年、冬に誕生する。2013年、7月26日にスマホRPGとしてサービスがスタートした「チェインクロニクル」。総ダウンロード数500万を超える大人気RPGとして3年経った今なお伝説のRPGとして君臨し続けている。その「チェンクロ」が遂にアニメ化しTV、劇場でその壮大なる物語を紡いでいく。ユグド大陸で繰り広げられる闘い、数多くのキャラクターを作り上げたのは「BLEACH」の工藤昌史監督。そしてその世界に命を吹き込んだのが「ルパン三世」のテレコム・アニメーションと『楽園追放』のグラフィニカ。2Dセル調の作画と3DCGの何層にも渡る見事な融合により“チェンクロ”の世界感を表現することに成功している。

 またゲームではプレイヤー自身だった主人公ユーリに石田彰、旅を共にするフィーナに佐倉綾音、ピリカに内田真礼とゲームのオリジナルキャストも参加。そしてアニメ化にあたり新たに義勇軍に加わった新キャラクター、アラムを山下大輝が演じ上げる。“チェンクロ”が作り上げるファンタジーの新機軸を是非ともスクリーンで体感して頂きたい。

◆第1章 物語
世界の全てを記述した本、“チェインクロニクル”を巡る物語。

 最果ての大陸“ユグド”。 住人達は自分たちの住むその大陸が、世界の広さのすべてだと思っていた。大陸はいくつかの領地に分かれ、それぞれの地に王が存在していた。各勢力によって、小規模戦闘が起きる事はあっても 諸王たちの円卓会議により選ばれた“盟王”によって、バランスが保たれていた。暗黒の魔物“黒の軍勢”が現れるまでは?

 「全ては闇に覆われる…」黒の軍勢に挑んだユーリ率いる義勇軍だったが、力及ばず敗退。さらにはチェインクロニクルの半分を黒の王に奪われてしまう。黒の王によって占領されてしまった王都。その王都から撤退する最中、ユーリたちはたった一人で黒の軍勢と戦う少年と遭遇する。

 この世の全てが記述された本“チェインクロニクル”をめぐる、黒の軍勢と義勇軍たちの世界の命運を懸けた闘い、そして“キズナ”の物語が、始まる―。

■『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』第2章

『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~』アラム役の山下大輝さんとフィーナ役の佐倉綾音さんのオフィシャル動画メッセージが公開_03

■第2章 解説
 「ロード・オブ・ザ・リング」「アルスラーン戦記」などに続く新たなファンタジー作品「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」第2章いよいよ開幕!2013年、7月26日にスマホRPGゲームとしてサービスがスタートした「チェインクロニクル」。2016年11月24日には「チェインクロニクル3」もサービスインしいよいよ森狩りを見せている。その「チェンクロ」のアニメ第2がいよいよ幕を開ける。第1章に続き監督は「BLEACH」の工藤昌史。タッグを組むのは「ルパン三世」のテレコム・アニメーションと「楽園追放」のグラフィニカ。声優陣も引き続き、石田彰、山下大輝、佐倉綾音、内田真礼等豪華声優陣が参加している。また本作より歌手デビューを発表した東山奈央がムジカ役で参戦すると共にオープニングテーマとして「Chain the world」を発表している。急展開を迎えるファンタジーの新機軸アニメ「チェンクロ」を目撃せよ。

◆第2章 物語
 希望の光が、キズナを壊す―。

 圧倒的な勢力で侵攻する“黒の軍勢”によって王都は陥落した。この脅威に対抗すべく、ユーリやフィーナたち義勇軍を中心に、聖王女ユリアナなど各地の勢力が立ち上がるものの、黒の王の圧倒的な力の前に敗退する。撤退の道中、ユーリはマナを自在に操る少年・アラムと出会う。その姿に新たな希望を見出したユーリは彼を義勇軍に迎え、今一度黒の王と戦う決意を固め討伐軍を組織するが、戦いで受けた傷が黒化し、徐々に彼を蝕んでいった……。

 義勇軍の敗退を受け暴動が頻発する聖都では、市民の動揺を抑えるべくユリアナがある決意をする。一方、かつて共に戦った九領筆頭シュザは、己が覇道を突き進まんと討伐軍に刃を向ける。それぞれの思惑と運命が交錯する中、ユーリの意識の奥底でもう一人の自分が囁き始める…。

 “勇者”であるが故に縛られる己の運命。世界中の人間が自分に助けを求め“勇者”であることを求めるが“勇者”である彼を救う者は居ない――。世界にとって“戦う器に過ぎない自分”という存在だと突き付けられた時、ユーリの運命の歯車が大きく動き始める。