任天堂ゲームの世界観を再現するテーマパークエリアを、大阪・オーランド・ハリウッドで展開――ユニバーサル・パークス&リゾーツと任天堂が発表

ユニバーサル・パークス&リゾーツと任天堂は、両社のパートナーシップにより、任天堂ゲームの世界観を再現し、来場者がゲーム世界を実体験できるテーマパークを、大阪、米国オーランド、ハリウッドの3か所において展開することを発表した。

●任天堂ゲームの世界観を壮大なスケールでリアルに再現

 ユニバーサル・パークス&リゾーツと任天堂は、両社のパートナーシップにより、任天堂ゲームの世界観を再現し、来場者がゲーム世界を実体験できるテーマパークエリアを、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン、米国のユニバーサル・オーランド・リゾート、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの3か所において展開することを発表した。

 詳細は後日各地域から発表予定とのことだが、リリースでは、一例として、“お馴染みのマリオやその仲間たちと出会い、ハテナブロックやパワーアップアイテムなどのアイテムを目の当たりにし、巨大なパックンフラワーが急に動き出すような、任天堂ゲームならではの楽しく独特な世界を実体験していただく予定です”という構想が紹介されている。

 また、このプロジェクトには、任天堂のゲームオリジナルの開発者たちと、ユニバーサルの大人気テーマパークを支えるクリエイティブチームが一丸となって取り組んでいるとのこと。ユニバーサル・クリエイティブのマーク・ウッドベリー氏と任天堂の宮本茂氏が、このプロジェクトについて語る映像も公開された。


 以下、リリースより発表内容を抜粋。



・『Nintendo』をテーマとしたエリアが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、ユニバーサル・オーランド・リゾート、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに誕生します。
・壮大で、その世界観に浸ることのできる、インタラクティブなエリアです。複数のアトラクション、ショップ、レストランを有する、高いテーマ性を備えた世界観をリアルに再現しています。
・お客様は自分のお好きなゲームの中に入り込んだと心から実感することができます。
・年齢やゲームの熟練度にかかわらず、あらゆる人が楽しめます。
・このエリアの企画と制作は順調に進行しています。今後数年の間に、それぞれのしかるべきタイミングでオープンする予定です。

 この新しいテーマエリアは、ユニバーサル・パークス&リゾーツと任天堂のグローバル・パートナーシップによって実現されるものです。ユニバーサルのテーマパークは世界的に人気のあるキャラクターや物語を、革新的な技術を駆使して、大変人気の高いファミリー・エンターテインメントとして何百万人ものゲストの皆様に提供しています。任天堂は世界中の多くの人々を笑顔にする、ゲームハード・ソフトと娯楽体験を提供しています。

 『Nintendo』をテーマとしたエリアの具体的な内容については、ユニバーサルの各テーマパークより随時発表予定です。最初の発表は近い将来を予定しています。


UPR_Nintendo_01
UPR_Nintendo_02