『かまいたちの夜 輪廻彩声』公式サイトが正式オープン

5pb.は、2017年2月16日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『かまいたちの夜 輪廻彩声』の公式サイトを正式オープンした。

●『かまいたちの夜』を大胆に挑戦的にリメイク

 5pb.は、2017年2月16日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『かまいたちの夜 輪廻彩声』の公式サイトを正式オープンした。

 以下、リリースより。


 株式会社MAGES.(東京都港区 、代表取締役会長:志倉千代丸、代表取締役社長:太田豊紀 ゲーム事業ブランド 5pb.)は、PS Vita用ソフト『かまいたちの夜 輪廻彩声』(2017年2月16日発売予定)の公式サイトをオープンいたしましたのでお知らせいたします。

▲ゲーム公式サイトイメージ

■名作『かまいたちの夜』を大胆に、挑戦的に、リメイク!
 サウンドノベルとして一世を風靡した名作『かまいたちの夜』を、アドベンチャーゲームの本質的な面白さを存分に楽しめるように大胆にスタイルチェンジし、挑戦的にリメイクを行った『かまいたちの夜 輪廻彩声』をPlayStation Vita用に2017年2月16日発売いたします。

◆『かまいたちの夜』とは?
 1994年11月25日にチュンソフト(現スパイク・チュンソフト)よりスーパーファミコンで発売されたアドベンチャーゲームです。 “サウンドノベル”と銘打ち、影絵とSEによる独特の表現、そして、推理サスペンスとして始まった物語が、選択肢によって、予想外の方向へと発展してゆく幅広いストーリー展開が人気を誇り、今なお名作として語り継がれている作品です。

◆大胆にスタイルチェンジ
 『かまいたちの夜 輪廻彩声』は、オリジナル版の特徴であるビジュアル&サウンド面を敢えてアドベンチャーゲーム主流の表現にチェンジしました。イラスト&ボイスとともに楽しむビジュアルノベルの表現方法を採ることで、それぞれの場面を表現したショッキングなイラストや状況描写に彩られ、声優陣の臨場感のある魅力的なボイスとともに、バリエーションのある物語をより深く楽しめます。

◆原作シナリオ・我孫子竹丸氏、 新規シナリオ・竜騎士07氏のコメントを掲載
 公式サイトには、原作シナリオを担当した我孫子武丸氏と、新規シナリオを担当している竜騎士07氏のコメントを掲載しています。公式サイトにてぜひご覧ください。

▲友人の真理とともに雪山へ来た主人公・透は、宿泊したペンションで連続殺人事件に遭遇する。吹雪の閉じ込められ、宿泊客同士が疑心暗鬼になる中、透と真理は無事生還できるのか?

■キャラクター
●透(とおる) CV:逢坂良太
本作の主人公。大学生。友人の真理とともにスキーにやって来た。

●小林真理 CV:明坂聡美
本作のヒロイン。透と同じ大学に通う大学生。叔父が経営するペンションに透と共にやってきた。

▲小林二郎
CV:松田健一郎
真理の叔父。ペンション「シュプール」のオーナー。

▲香山誠一
CV:上田燿司
大阪から来た会社社長。

▲香山春子
CV:浅川悠
香山誠一の妻。

▲渡瀬可奈子
CV:高橋未奈美
「シュプール」に泊まるOL3人組の1人。

▲河村亜希
CV:山本彩乃
「シュプール」に泊まるOL3人組の1人。

▲北野啓子
CV:本多真梨子
「シュプール」に泊まるOL3人組の1人。

▲久保田俊夫
CV:伊藤健太郎
「シュプール」でアルバイトをしている大学生。

▲篠崎みどり
CV:仙台エリ
「シュプール」でアルバイトをしている女性。

▲美樹本洋介
CV:白熊寛嗣
フリーカメラマン。

■商品概要
タイトル:かまいたちの夜 輪廻彩声
ジャンル:アドベンチャー
機種:PlayStation Vita
CERO:審査予定
発売日:2017年2月16日予定
希望小売価格:6,800円(税抜) / ダウンロード版6,000円(税抜)
原作シナリオ:我孫子武丸
監修・開発協力:スパイク・チュンソフト
企画:エスチュアリウム
発売元:5pb.
キャラクターデザイン:有葉
追加シナリオ:竜騎士07



(C)Spike Chunsoft / 我孫子武丸 / Estuarium / MAGES.