調査兵団、壊滅――!? 『進撃の巨人 死地からの脱出』登場キャラクター、絶望的な状況で行われる“探索”について紹介

コーエーテクモゲームスは、2017年3月30日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『進撃の巨人 死地からの脱出』について、最新情報を公開した。

●仲間との絆で絶望から生還せよ

 コーエーテクモゲームスは、2017年3月30日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『進撃の巨人 死地からの脱出』について、最新情報を公開した。

 以下、リリースより。


キャラクター

▲エレン・イェーガー
CV:梶裕貴
壁の外の世界を夢見る少年。自分では制御できないものの巨人化する能力を持ち、憧れだった調査兵団に入団する。人一倍強い勇気と行動力を持ち、周囲の人間に影響を与えていく。

▲ミカサ・アッカーマン
CV:石川由依
エレンを信じ、彼を守るために行動する少女。類い希な戦闘能力で、巨人との戦いで常に大きな成果を残す。普段は無表情で冷静な印象だが、実は熱い心を持っている。

▲リヴァイ
CV:神谷浩史
調査兵団の兵士長。人類最強の兵士と目されている。いつも冷たい表情を浮かべているが、実は義にあつい人物。極度の潔癖症で掃除好きな一面もある。通称「兵長」。

▲アルミン・アルレルト
CV:井上麻里奈
優しく穏やかな性格の少年。エレンとミカサの幼なじみ。体力がなく臆病者の自分に劣等感を抱いているが、明晰な頭脳と観察力生かした作戦立案などで頭角を現していく。

▲ジャン・キルシュタイン
CV:谷山紀章
内地での安全な暮らしを夢見ていた少年。直情的な現実主義者。傲慢な性格で事あるごとにエレンと対立していたが、仲間の死をきっかけに、次第にリーダーとして成長していく。

▲コニー・スプリンガー
CV:下野紘
小柄なお調子者。身軽で運動能力は高いが頭の回転は良くない。

▲サシャ・ブラウス
CV:小林ゆう
型破りな勘の良さと戦闘能力を持つ野生児。食い意地が張っている

▲ライナー・ブラウン
CV:細谷佳正
大柄な体格で強い精神力を持ち、仲間からの信頼も厚い「頼れる存在」

▲ハンジ・ゾエ
CV:朴璐美
調査兵団の分隊長。巨人研究の第一人者で、優秀な頭脳と卓越した戦闘技術をあわせもつ。ただし、巨人への興味がありすぎて、ときにエキセントリックな言動に出ることも……。

▲エルヴィン・スミス
CV:小野大輔
調査兵団の第13代団長。冷静沈着で、部下からの信頼もあつい、指導力に優れる優秀な指揮官。人類を救うという目的のためなら、冷酷で非情な決断もいとわない。高い作戦立案力を持つ。

▲ベルトルト・フーバー
CV:橋詰知久
積極性に欠け、あまり目立たない長身の青年。潜在能力は高い。

▲ユミル(奥)
CV:藤田咲
自分のことを語らない謎の多い少女。いつもクリスタを気にかけている。
クリスタ・レンズ(手前)
CV:三上枝織
思いやりがあって、優しく面倒見もよい、104期生の女神的存在。

絶望的な状況で行われる「探索」

▲地下から見上げた先には、こちらを覗きこむ巨人の姿が!崩落地点から地上へ戻ることは難しく、主人公はやむなく地下を進むことに。

▲古城を探索すると道具を見つけることがある。果たしてこの道具は、脱出のために役立つのだろうか……?

▲探索中には、巨人に捕まってしまうことも!だが、極限状態において猶予はない。制限時間内に決断せよ!

▲古城の中には、さまざまな部屋がある。中には、あまりの異様さに何に使っていたのか想像したくないような部屋も…

▲緊迫している中でも、食べ物が気になるサシャ。いつもどおりの様子に、ほっこりする一幕も。

▲多くの巨人に囲まれてしまった主人公達。アルミンが作戦を考え、立ち上がる!「怖がるのも、迷うのももう終わりにするよ。3人で生きて帰るために、必ず、作戦を成功させよう!」

▲立体機動ができない状態で巨人を倒すことに成功したコニーは、喜びを爆発させる。「巨人を倒した……倒したんだ!!今はこの喜びを噛みしめようぜ!」

仲間との「絆」

絆を深めたことで、探索中にエレンの悩みが垣間見える……。
会話中、表示される選択肢の何を選ぶかで、相棒との絆が増減。さあ、なんて声をかける?
相棒の心をつかむ言葉をかけると、あなたとの絆が上昇する。

緊迫した状況の中では、時に険悪な空気になることも……。こんな時こそ真摯に向き合うことで、真の相棒への道が開ける。

いつになく真剣な表情のコニー。仲間想いの彼の絆が下がるのは珍しいのだが……



原作/諫山創「進撃の巨人」(講談社刊)
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C)コーエーテクモゲームス