『ダンまち』の主要キャラクターが多数登場

 マーベラスは、ニンテンドー3DSのHOMEメニューをきせかえることができる“テーマ”として、ライトノベルを原作としたアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のデザインを配信開始した。

 以下、リリースより。


アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の3DS用テーマが配信開始_01

 株式会社マーベラスは、ニンテンドー3DSのHOMEメニューをきせかえることができる「テーマ」として、新たに『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のデザインを、テーマショップにて発売中です。 価格は、200円(税込)です。

 「テーマ」をきせかえると、上画面には、ヘスティア、リリルカ、アイズが集合。下画面には主要キャラクターたちが多数登場。BGMとしてTVOP曲「Hey World」(井口裕香)のショートバージョンが流れます。

アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の3DS用テーマが配信開始_03
<上画面>ノーマル壁紙
アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の3DS用テーマが配信開始_02
<下画面>パノラマ壁紙

購入方法:
テーマ一覧の一番上にある、「テーマショップを見る」をタッチすると、購入できるテーマ一覧が表示されます。
※テーマショップは、3DSシリーズ本体をインターネットにつないで利用します。
※テーマの購入には「ニンテンドーeショップ」残高が必要です。

■『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』とは
GA文庫大賞初の大賞作品。
人の夢と欲望全てが息を潜める巨大都市、通称・ダンジョンで繰り広げられる、少年が歩み女神が記す眷族の物語…

迷宮都市オラリオ。その都市の象徴ともいうべき『ダンジョン』にこだまする魔獣の咆哮――新米冒険者・ベル・クラネルは、まさに絶体絶命の危機を迎えていた。少々残念な神・ヘスティアの唯一の眷族となり、はや半月。眼前には、5階層で遭遇するはずのない高レベルモンスター。すくむ足、震える身体……恐怖と絶望に支配されたベルの前に、一人の剣士が舞い降りる……。剣、魔法、魔物、そして神々。オラリオの零細ファミリア所属、ベル・クラネルの冒険譚は、ここから始まった――。

■TVアニメーションのBlu-ray BOX&新作OVAが12月7日(水)に発売予定
TVアニメーション『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の
Blu-ray BOXおよび新作OVAが12月7日(水)に発売予定です。現在予約を受け付け中です。
詳細は、公式サイトをご覧ください。