マーベラスは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『牧場物語 3つの里の大切な友だち』 について、本日2016年11月16日より、更新データ第3弾の配信を開始した。

●更新データ第3弾を無償で配信

 マーベラスは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『牧場物語 3つの里の大切な友だち』 について、本日2016年11月16日より、更新データ第3弾の配信を開始した。

以下、リリースより。


『牧場物語 3つの里の大切な友だち』
「更新データ第3弾」が本日配信
新たな結婚候補が追加
 株式会社マーベラスより好評発売中のニンテンドー3DSソフト『牧場物語 3つの里の大切な友だち』では、新たな結婚候補などが追加される「更新デ ータ第3弾」を、本日より無償にて配信します。
 くわしくは、公式サイトをご覧ください。

■新たな結婚候補「コンテストの司会者」「ワンタタン」が追加
 「更新データ第3弾」では、里のお祭りイベントを進行する「コンテストの司会者」と、コンテストの審査員である「ワンタタン」が結婚候補として追加されます。
 また、隠し結婚候補の「イナリちゃま」のイベントを追加しているほか、ゲームをより遊びやすくするための調整を行っています。
 本作を長くお楽しみいただけるように、今後も定期的に「更新データ」を無償で配信していく予定です。

▲アニマルトレーナー“ワンタタン”
▲司会者“ステファニー”

■『牧場物語 3つの里の大切な友だち』ニンテンドー3DS 用「テーマ」配信開始
 ニンテンドー3DSのHOMEメニューをきせかえることができる「テーマ」を、テーマショップにて本日より発売します。価格は、各200円(税込)です。
 「テーマ」をきせかえると、上画面にはウェスタウン、つゆくさの里、ルルココ村の結婚候補たちが登場。BGMとして、ゲーム中に使用されている「恋愛イベント」が流れます。

▲<上画面>パノラマ壁紙
▲<下画面>ノーマル壁紙

購入方法:テーマ一覧の一番上にある、「テーマショップを見る」をタッチすると、購入できるテーマ一覧が表示されます。
※テーマショップは、3DSシリーズ本体をインターネットにつないで利用します。
※テーマの購入には「ニンテンドーeショップ」残高が必要です。