ロックスター・ゲームスは、発売中のプレイステーション4、Xbox One、PC用ソフト『グランド・セフト・オートV』の“GTAオンライン”について、新敵対モード“デッドライン”や未来的なバイク“ナガサキ ショータロー”を追加した。

●最大4人で対戦する新モードが追加!

 ロックスター・ゲームスは、発売中のプレイステーション4、Xbox One、PC用ソフト『グランド・セフト・オートV』の“GTAオンライン”について、新敵対モード“デッドライン”や未来的なバイク“ナガサキ ショータロー”を追加した。

 以下、リリースより。


「GTAオンライン」敵対モード「デッドライン」
新たなバイク「ショータロー」が登場! さらに「GTAオンライン」で特別ボーナスも

■電脳世界へ!新敵対モード「デッドライン」をチェック!
 「GTAオンライン」の最新アップデートは、ロスサントスの街をスタイリッシュな電脳世界に変え、ビデオゲームのようなデスマッチが繰り広げられます。未来的なナガサキ ショータローに乗って超高速で駆け、光の軌跡で敵を倒す新たな敵対モード「デッドライン」を楽しみましょう。現在公開中のトレーラーをぜひご覧ください。また、11月9日(水)00:01から11月21日(月)23:59までスペシャル「GTAオンライン」ボーナスも実施中です!

■敵対モード『デッドライン
 「デッドライン」は最大4人で対戦するモードで、それぞれ異なるカラーリングのショータローに乗ります。アリーナを走行すると、バイクの走った後に一時的な光の軌跡が残ります。この光と接触したプレイヤーは、すぐに爆発してしまいます。自分の軌跡が相手の移動ルートと重なるようしっかり計算して動きつつ、パワーアップを上手に使って有利に立ち回りましょう。スピードブーストで相手の進行方向に先回りしたり、精密な操作が必要なときはゾーンで時間の流れを遅くしたり、相手の光をバニーホップで避けたりすることができます。参戦すると、11月21日までGTAマネーおよびRPを2倍獲得できます。

■新たな乗り物:ナガサキ ショータロー
 夜の闇を照らす、超速を誇るバイク「ナガサキ ショータロー」は、ロスサントス中に電力を供給できるほどのパワーと、モーターショーのコンセプト車両のようなルックスを誇り、異次元の走りで乗る者を魅了します。新登場の敵対モード「デッドライン」をプレイしてショータローの魅力に酔いしれた後は、レジェンダリー・モータースポーツで実際にこのバイクを購入できるようになり、また「デッドライン」のコスチュームも全ての洋服店で購入できるようになります。さらに期間限定で、ショータローを購入した方のワードローブには「Nagasaki」ロゴTシャツが追加されます。

■ゲーム内Tシャツの解除と各種ボーナス
 新たな乗り物を手にした記念に、時代の最先端を行くバイクのオーナーであることを自慢できるTシャツはいかがですか? ナガサキ ショータローを購入すると、「Nagasaki」ロゴTシャツが無料で手に入ります。「デッドライン」での獲得GTAマネーとRPが2倍になるだけでなく、バイカービジネス用原材料と補充が25%オフ、さらにバイカー売却ミッションで獲得できるGTAマネーが50%増加、獲得RPは2倍となっていますので、ビジネスに勢いがつくはずです。