『RPGツクール フェス』レジェンド・ツクラーやタレントが制作した公式配信ゲームが11月16日より無料配信

角川ゲームスは、2016年11月24日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『RPGツクール フェス』について、公式配信ゲームやワールドマップに関する最新情報を公開した。

●本作ではワールドマップが複数制作可能

 角川ゲームスは、2016年11月24日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『RPGツクール フェス』について、公式配信ゲームやワールドマップに関する最新情報を公開した。

 以下、リリースより。


11月16日より『RPGツクール フェス プレイヤー』と公式配信ゲームを配信開始!

『RPGツクール フェス』の発売(11月24日)に先立ち、11月16日より『RPGツクール フェス プレイヤー』と公式配信ゲームを無料で配信いたします。
今回、公式配信ゲームの制作に参加いただいた方々は、レジェンド・ツクラーのkuro様、Plain soft様、ゆわか様、terunon様に加え、タレントの鈴木 咲、倉持由香、えなこ、流れ星とバラエティー豊か。
『RPGツクール フェス』の機能をフル活用して制作された公式配信ゲームを、ぜひお楽しみください。

【タレント制作公式配信ゲームのご紹介】

■鈴木 咲
・タイトル:『GGクエスト ~亀の甲より年の功~』
・ストーリー:かつて世界を救った勇敢なる勇者、しかし平和な世界には勇者の活躍する場所はなかった…
慣れない職を転々とし、気が付けばかつての勇者は海賊にまで身を落としていた…というホラなのか本当なのかいまいち分からない半生を酒を飲みながら語る海賊衣装のじいさんが主人公。
冒険者求む、プロアマ魔物問わず、低レベル者歓迎、女性優遇、高給約束!
という明らかに怪しい求人広告に釣られたまだ世間の厳しさを知らないアホなひよっ子達を強引に連れ回し、各地を旅なのか観光なのか分からない冒険?をしていく。

■倉持由香
・タイトル:『グラドルクエスト』
・ストーリー:二十歳の誕生日に王様に呼ばれ「実はお前の親は伝説のグラドルだったのだ」と告げられる。
それまでなんとなくグラドルを夢見て生活をしてきたユカは親の意思を受け継ぎ冒険に出ることを決心したのだ。
各地に眠る聖なるビキニを手に入れ、伝説のグラドルになるために、今旅立つ。

■えなこ
・タイトル:『コスプレイヤー物語』
・ストーリー:コスプレイヤー・えなこが、コミックフェスティバルに向けて各地に眠っている伝説のコスプレ装備を求めて冒険する物語。

■流れ星
・タイトル:『観光大使クエスト』
・ストーリー:岐阜県の観光大使に就任した流れ星たきうえが、岐阜県知事から「都道府県魅力度ランキング」は実は各都道府県の観光大使達が戦って順位を決めていることを知らされる。
毎年29位くらいのランキングに甘んじている岐阜県が、果たして毎年圧倒的一位の座に君臨する北海道を倒して、念願の「都道府県魅力度ランキング」一位の座を奪えるのか!?岐阜の地位を高める為にたきうえが今、壮大な冒険の旅に出る!

【レジェンド・ツクラー制作公式配信ゲームのご紹介】
※ツクラーとは、RPGツクールシリーズを用いてゲームを制作しているユーザーの愛称です。

■kuro
・タイトル:『そして魔女に会う』
・ストーリー:気がつくとそこは謎の部屋
自分の名前以外、なにもわからない少年
部屋の中に置かれた一冊の本

本には少し先の未来が書かれています

少年は自分の事を知るため、本に書かれている未来を辿る旅に出ます

■Plain soft
・タイトル:『リトルヒーローズ』
・ストーリー:おばぁちゃんの腰痛を治すため、幼い兄弟が冒険をする。

■ゆわか
・タイトル:『田舎町の事件簿』
・ストーリー:魔王の復活により、絶滅の危機に瀕する世界。
しかし、「鉄壁の砦」と「勇者の子孫と誉れ高い王子」の存在が、人々に希望を与えていた。

そんな折、魔王討伐へ出立した勇者のお伴を募集するため
大臣さまがやってきたのは、小さな小さな田舎町。
ほどなく勇者さまもお越しになるのだと、喜びにわく町民たち。

お嬢さまの命令で、幼馴染のリーズがお伴に選ばれるよう協力することになった
見習い執事のフレッシュだが…
果たして無事に彼女を合格に導くことができるのか?

■terunon
・タイトル:『AlteredArcs:オルタードアークス』
・ストーリー:平凡な高校生ダイゴは、冬休み中の部活帰りに友人から "オバケ世界" の噂を聞く。
その後、ふと気づくと彼は涸れ井戸のような謎の場所に閉じ込められていて……?
“オバケ世界”の中で、ダイゴは真面目な少年シュウと出会い、共に願いを叶える塔「願いの塔」を登ることに。しかしそこには、ある思惑が潜んでいた。

ワールドマップが複数制作可能に!

『RPGツクール フェス』では、ワールドマップが複数制作できるようになっています。
これによって、パラレルワールドを行き来するような不思議で複雑なストーリーも実現可能です。

▲作成済みのワールドマップをコピーすれば、簡単に2つ目の同地形マップが完成!

『RPGツクール フェス』製品概要

■タイトル:RPGツクール フェス
■ジャンル:コンストラクション
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■発売日:2016年11月24日発売予定
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円(税抜)/ダウンロード版 5,300円(税抜)
■プレイ人数:1人
■CEROレーティング:A
■通信・その他:インターネット(ダウンロードコンテンツなど)
■発売元:株式会社角川ゲームス
■開発:株式会社KADOKAWA/株式会社ジュピター
■公式サイト:こちら
■twitter:@tkool_dev



(C)2016 KADOKAWA CORPORATION
※画面は開発中のものです。