●亀仙人の必殺技も一挙公開

 バンダイナムコエンターテインメントは、稼動中のアーケード用ゲーム『ドラゴンボール ゼンカイバトル』について、本日2016年10月7日(金)より“ドラゴンボール争奪戦”を開催。ドラゴンボールを7つ揃えると、新キャラクターの亀仙人を先行開放できる。

 以下、リリースより。


ドラゴンボールを7つ揃えて、新キャラクター「亀仙人」を先行開放しよう!

アーケードゲーム『ドラゴンボール ゼンカイバトル』では、ドラゴンボール争奪戦を開催した。開催期間は10/7(金)~10/30(日)。全国対戦時にランダムで発生するドラゴンボール争奪戦で条件を満たすとドラゴンボールを1つ獲得でき、ドラゴンボールを7つ揃えると新キャラクターの『亀仙人』を先行開放できるぞ。

「生涯現役!亀仙流の極意はここにあり!!」
甲羅を背負って闘う事で、バトルの中で修業!
充分に修業すれば、甲羅を脱いだ時にその分強くなる!武天老師の本気を見せてやれ!

亀仙人の必殺技

通常時の必殺技

▲必殺技「残像拳アタック」(↑必殺技)
残像で敵をかく乱しながら攻撃をする乱舞技。達人の域に達している亀仙人であれば、どんな超戦士でも欺く事ができるぞ!
▲必殺技「かめはめ波」(●必殺技)
お馴染みの光線技である「かめはめ波」も、亀仙人が構えると何だかありがたみを感じる。
▲必殺技「本気を出す」(←必殺技)
甲羅を脱ぎ捨て、本気を出す強化技。最初は甲羅を背負ってバトル中でも修業!!修業時間が長いほど、本気を出した時の必殺技の威力が上がるので、戦況を見極めて「本気」を出して、亀仙流の極意を披露しよう!
▲必殺技「魔封波」(↓必殺技)
体力を消費するが発動が早くガード不能の必殺技!接近戦での切り札として使えるぞ!

「本気を出す」使用後の強化された必殺技

▲必殺技「多重残像拳アタック」(↑必殺技)
残像で敵をかく乱しながら攻撃をする乱舞技。本気を出している状態だと、更に残像を増やして攻撃し、最後は超パワーの一撃を与える!!
▲必殺技「かめはめ波最大出力」(●必殺技)
本気を出している状態では、一時的にムキムキなマッチョになって、気を溜めて爆発的な気を放つ!これぞ、50年の月日を経て開発した大技の真髄!!!
▲必殺技「本気の魔封波」(↓必殺技)
亀仙人の師匠である武泰斗があみ出した技も、本気を出していれば成功する。攻撃を当てられた相手は、一定時間『電子ジャー』に封印されて動けなくなるぞ!発動に体力を消費してしまうが、2対1の有利な状況を作り出せる!!

ドラゴンボール争奪戦とは!

ドラゴンボール争奪戦開催期間中、全国対戦時にランダムで発生します。
ドラゴンボール争奪戦が発生したゲームで条件を満たすとドラゴンボールを1つ獲得できます。
※イベント戦では発生しません。

ドラゴンボールを7つ揃えると、「先行開放キャラクター」または「カスタマイズアイテム」を選択して入手することができます。「カスタマイズアイテム」には、ドラゴンボール争奪戦でしか手に入らないアイテムもあります。

▲ドラゴンボール争奪戦の発生とドラゴンボール獲得条件
※マッチングクラスE1~E3ではアイテム獲得戦は発生しません