『ガンダムバーサス』 クローズドαテストの実施決定【TGS 2016】

東京ゲームショウ 2016のメインステージで開催された『ガンダムゲーム30周年スペシャルステージ』にて、『ガンダムバーサス』のクローズドαテストが実施されることが明らかになった。

●鋭意開発中のため、年内発売はなし

 東京ゲームショウ 2016のメインステージで開催された『ガンダムゲーム30周年スペシャルステージ』にて、『ガンダムバーサス』のクローズドαテストが実施されることが明らかになった。詳細は後日発表される。
※イベントの詳細は後ほどリポートする。

 以下、リリースより。


 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、今年で15周年を迎える『機動戦士ガンダム VS.』シリーズの第5世代となる最新作として、PlayStation4(以下PS4)『GUNDAM VERSUS』を制作することを決定いたしました。

 PS4『GUNDAM VERSUS』は、アーケードからの移植ではなく家庭用に特化した独自の展開を行う最新作です。シリーズ伝統の2on2のチームバトルアクションの楽しさはもちろん、オンラインマルチプレイを軸としたPS4ならではの新しい遊びを盛り込み、アーケードでのプレイとはまた一味ちがう楽しさを追求したタイトルです。開発は『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』シリーズで長年にわたる実績がある、株式会社バンダイナムコスタジオ「VSTGプロジェクト」が担当しております。

 本日(9/17)東京ゲームショウ2016『ガンダムゲーム30周年ステージ』にて、本作のクローズドαテストの実施を発表いたしました。クローズドαテストはオンラインを使用しないローカルテストとして実施し、テスターの皆様のご意見を参考にシステムや機体などの調整を行っていく予定です。実施時期や参加方法等の詳細は決定次第、本日公開の公式Twitterアカウントや公式サイトにて公開いたします。続報にご期待ください。

※公式Twitterアカウント



(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS