伝説の殺人鬼・カムイとは何者だったのか?

 グラスホッパー・マニファクチュアは、Steam、PLAYISMほかPCプラットフォームで2016年秋配信開始予定のHDリマスター版『シルバー事件』について、無料体験版の配信を開始した。

HDリマスター版『シルバー事件』第1章冒頭が楽しめる無料体験版の配信がスタート_01
HDリマスター版『シルバー事件』第1章冒頭が楽しめる無料体験版の配信がスタート_02
HDリマスター版『シルバー事件』第1章冒頭が楽しめる無料体験版の配信がスタート_03
HDリマスター版『シルバー事件』第1章冒頭が楽しめる無料体験版の配信がスタート_04
HDリマスター版『シルバー事件』第1章冒頭が楽しめる無料体験版の配信がスタート_05
HDリマスター版『シルバー事件』第1章冒頭が楽しめる無料体験版の配信がスタート_06

 以下、リリースより。


『シルバー事件』HDリマスターPC版 無料体験版

本年7月9日、10日に開催されましたBitSummit 4thにおきましてプレイアブル展示した『シルバー事件』HDリマスターPC版の第1章となるデコイマン冒頭を、Steam/PLAYISMにて無料体験版として配信を開始いたしました。

※Steam
※PLAYISM

これまでBitSummitにお越しいただいた方のみプレイできたHDにリマスターされた新たなる『シルバー事件』を全世界の方にお楽しみいただける機会となります。
ぜひ一度プレイしてみてください。

『シルバー事件』HDリマスター版
1999年、「24区」。謎の連続猟奇殺人発生。
24署凶悪犯罪課の刑事たちは、ある犯人像──20年前に発生した「シルバー事件」において政府の要人たちを次々と暗殺したと言われている伝説の殺人鬼・ウエハラカムイに行きあたる。
だがカムイの実像を知るものは誰もいない。
果たしてカムイは復活したのか?そして、伝説の殺人鬼・カムイとは何者だったのか?――

プレイヤーは、公安特殊部隊「リパブリック」の隊員である主人公をFPS視点で操作することになります。数々の謎を解き、奥深いストーリーを少しずつ明らかにしていくという、アドベンチャーゲームとビジュアルノベルを融合したスタイルで、新鮮かつ独特な体験をプレイヤーに提供した作品です。

花と太陽と雨と』、『killer7』、『ノーモア★ヒーローズ』シリーズ、『ロリポップチェーンソー』をはじめ、現在『LET IT DIE』の開発を行う須田剛一/ SUDA51の原点と言うべき作品であり、株式会社グラスホッパー・マニファクチュアの処女作でもある『シルバー事件』のリマスター版を2016年秋よりPCプラットフォームで配信いたします。

今回のリマスター版では、1999年にPlayStationで配信された『シルバー事件』の空気感をそのままにHDリマスターを行うとともに、英語ローカライズを実施。ついに『シルバー事件』が全世界のSUDA51ファンに届けられます。