トレーニングモードの追加機能やバトルバランス調整なども
アークシステムワークスは、稼動中のアーケード用2D対戦格闘ゲーム『アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト』について、2016年6月27日にアップデートを実施することを発表した。
以下、リリースより。
アークシステムワークス株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:木戸岡 稔、以下アークシステムワークス)は本日(2016年6月23日)、アーケード用2D対戦格闘ゲーム『アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト』につきまして、2016年6月27日(月)にアップデートを実施することを決定致しました。
■アーケード用2D対戦格闘ゲーム『アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト』
2016年6月27日(月)アップデート実施決定!!
アーケード用2D対戦格闘ゲーム『アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト』(以下、本作)につきまして、2016年6月27日(月)にアップデートを実施することを発表致します。
本作は、「フランスパン」と「アークシステムワークス」がタッグを組んで開発を手がけ、昨年7月に稼動を開始した対戦格闘ゲームです。
今回のアップデートにおきましては新キャラクター「ミカ」が参戦致します。さらに全ての既存キャラクターにゲームバランスのリファインが施されました。新たな旋風が巻き起こる偽誕者<インヴァース>たちの戦いにご期待下さい。
■『アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト』公式サイト
本日(2016年6月23日)更新!!
アップデート日決定に合わせまして、本作の公式サイトを本日更新致しました。公式サイトにおきましては、「ゲーム説明/新要素」のページを更新しておりますので、この機会にぜひご覧下さい。
■『アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト』新情報
◆トレーニングモード追加要素
本アップデートでは、今まで好評だったトレーニングモードがさらに進化いたします。各種ゲージはより詳細に設定することが可能で、リスタートやダミーの機能についても繰り返しの練習に最適なものとなっています。また、リバーサル行動やシールドの設定など、キャラクター対策に便利な機能が追加されました。さらに、Aimeカードやおサイフケータイを持っていればトレーニングの設定を保存しておくことも可能です。より遊びやすくなった本作にご期待下さい。
◆バトルバランス詳細
●キャラクター
必殺技などの弱体化は一切行わず、個性を伸ばす調整と、できることが増加するよう新たな修正を実施いたしました。
●システム
連続技中のGRD ゲージやTS ゲージの増加量を調整したことにより、連続技以外での立ち回りによるGRD ゲージを増加させるアクションの重要性がアップいたしました。また、クロスキャストヴェールオフの条件とそこからのダメージ量を見直す等を行い、一度の連続技ダメージを低下させることで、読み合いの回数が少なくなり過ぎないよう調整いたしました。
◆その他追加要素
●カラー
本アップデートでは、既存キャラを含むキャラクターカラーをそれぞれ10色も追加いたしました。こだわりのカラー名にもご注目下さい。
・キャラクターカラー例
●アイコン・プレート
本アップデートでは、キャラクターのイラストを使用したアイコンやプレートも多数追加いたしました。自分好みのアイコンとプレートで個性を表現しましょう。
・アイコン例
・プレート例